blog Tree of Savior

【TOSモンクビルド】新生TOSティルトモンクビルドのススメ

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、TOSのモンクをこよなく愛する星空家です。

ツリーオブセイバーもとうとう大型アプデが来て新生になりましたね!皆様はプレイされましたか?

僕たちも、一度は引退したTOSをまたやり始めてしまいました。

そんな新生TOSになったわけでスキルもいろいろ変わってしまってるみたいです。

昔作ったティルト巫女モンクも使いにくいものとなってしまいましたので

モンクの新しいビルドを考えました!

割りと火力も出て楽しいビルドだと思うんですけどね…皆さんもやってみませんか?

新生TOS 敏捷ジロティルトモンク 爆誕!

はい!(ババァン)

まさかの巫女を捨て去りモンクをC3まで履修するという暴挙(?)に出ました。

新生前のビルドも楽しかったのですが、新生環境ではとても戦いにくくて…。

新生が来て、モンクのC3にも価値が出てきましたのでユウキを出してみました!

今はビルドリセもあるからだいぶ楽になりましたね!!

 

ちなみに、新生アプデで双鎖功がSPスキルになって死んだ!って言ってる人がいます。

僕の考えだと死んでるようには見えないんですよねぇ

SP消費になってもっと使いやすくなってると思いますよ!レッドブル集めしなくていいからね!!

 

注意:大地高階層、ソルミキ区間の考慮はしていません。ガチビルドを目指している方は注意。

 

構成 クレ2 ティル3 モンク3 ジロ1

まさかのティルトもC3取りなんですこのビルド。

それには色々理由があるんですが…それは次の話題で。

クレ2はまぁ、ヒーラーですから。10枚ヒールはほしいかなと。

セーフティゾーンも欲しくてクレ2にしましたが、今のR8環境ではあんまり使わないので

クレ2じゃなくて良いかも?自由枠にしたいですがC2で取れるものが少ないのでクレ2ですなぁ。

 

R2帯のジョブは要検討ですね。(僕はティルトがR2で取れるならクレ1の巫女1にします)

ティルトルビーC3なんですわ

はい。私はティルトルビーC3を押していきます!!!(ぁ

以前のビルドで、ティルトと巫女のシナジーを信じ履修していた関係でティルトが好きでして…。

好きで入れたってのもありますが、しっかり有用性もあります。

今まで輝いてこなかった、ジェミナ象。SP消費量軽減ですね。これが肝です。

これが、モンクビルドでとても仕事をするのでティルト必須になったわけです。

必要なSP消費量軽減はC2で足りるので、実はC3は自由枠だったりしますが

アウシュネがとても力になったりするのでそこは各々ですね。

みんな大好きモンクC3

新生環境になって輝きを放ちはじめたモンクのC3。みなさんも意識しているでしょう。

モンクのC3の目玉といえば金鐘罩(きんしょうとう)じゃなくて、打撃ダメージ増加バフの延長にあります。

今まで5秒しかなかった火力アップバフが10秒位に伸びているので火力が単純に2倍になります。

そして、C3を取ることによってメイン火力スキルである双鎖功の火力が30%ほど上がりますので重要です。

困りもんなのが他のスキル。正直、双鎖功と寸勁と無敵上げたら他使わないんですよね…。

しかし!それだけで十分強い職になってますので。C3は正直外をとってもありですね。

僕はC3を押します!(

R9新職ジーロット

R9職は悩みました…。正直何をとれば良いのかさっぱりで。

個人的にはもう巫女をとっても良いんじゃないか…?(完全な趣味枠)

とか考えていますが、まともに運用するんだったらジーロットかなと。

ほかと比べて、自分に対して30%の火力バフを掛けられるのは美味しいです。

ついでに、僕のモンクは双鎖功連打にすべてをかけるビルドになってますので

インクになって攻撃手段を増やそうものならめんどうになってやめてしまうレベルなんです。

双鎖功以外のボタン押したくない…!(ぇ?w

だからこその、火力底上げのジーロット。

敏捷振りだったら双鎖功の連打力もかなり上がりますから、30%は大きいでしょう。

僕のキャラはまだジーロット前提クリアできてないですけどね!!!!(悲しみ

記事書くのサボってたらジーロット転職終わりました(ぉぃ)

 

職構成はこんな感じですね!

後、いちばん大事なのは敏捷ステータス!

これ!今回新生になってから一番大事にしたいと思っているのは敏捷ステータスです!

皆さん敏捷上げてますか?

ご存知かとは思いますが、新生のTOSでは敏捷を上げると攻撃速度が上がります。

DEX100で早くなったかな?DEX200で、おぉー早いわ。DEX300で、これは早いわ!!。

くらい体感レベルで上がります。

んで、いちばん大事なのはこの攻撃速度なんですが通常攻撃のスピードが上がるんです。

スキルのスピートは上がらないんですが、例外がありまして…。

それが、モンクの双鎖功です!!(ババーン

モンクの代名詞と呼べる双鎖功。まさかのDEX攻撃速度アップが乗ります。

ちなみに、クイッケンも乗ります。つまり後はわかりますね?

 

DEXを上げれば、高速双鎖功で火力は爆発する!!!!

 

しかし定点じゃないと火力でないけどね!!!!(悲

 

そんなDEXモンクですが、数ある修正にも負けずに今も火力アップを続けております。

みなさんもモンク作りませんか?

モンクがあればなんでもできる!いくぞー!!

すりー!つー!わんー!

 

ティルト3モンク3ジーロットーーー=!!!!!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, Tree of Savior
-, , , ,

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.