blog

星空ラジオを半年間続けてみました!!やってきた感想とか

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、インターネットラジオパーソナリティの星空家です。

 

とうとうラジオのほうが12月からはじめて、第30回を迎えました。(ぱちぱち
せっかくいい機会ですから、ラジオのことをまとめようと思います。

インターネットラジオ「星空ラジオ」

 

[blc url=”http://hoshizorake.com/”][/blc]

 

こちらが公開サイト。わりと宣伝も込みですね。

 

続けた続けた。

これもなんとか続けてきました。

 

毎週一回水曜日更新。誰に聞かせてるかもわからないラジオを延々としゃべり続けました。

 

毎週たった10分ですが、なんとか時間をさき更新を続けてきました。

 

ここまで続けてこられたことにびっくりしています。

 

やり始めたときは、1年2年しっかりやるぞー!と思ってましたが

 

実際なかなかうまくいかないじゃないですか。

 

でも、ここまで続けてくることができた。

 

ここからですが、続けていけばいいものが見えてきそうです。

 

ただ続けることと、変化していくことは違う

わたしは、ラジオをただ更新していきました。

 

はじめは面白くするためにどんなことができるか、何をすれば面白くなるのか。

 

積極的に考えていたと思います。

 

台本も書いてましたし、音声編集に強い友人に編集をお願いしてみたこともありました。

 

でも、いまは10分間ただ思いつくまましゃべって決まった編集をして公開しています。

 

ただ続けているだけなんですね。

 

ただ続けているだけでは、6か月間続けてきたとしても意味があんまりないのかなーって思いました。

 

もちろん、続けているのでこれから意味を見出しますけどね!

 

変化がないものに意味はない

変化がないものに意味はありません。

 

はじめは面白いかもしれませんが、必ず飽きてしまいます。

 

それは、ラジオしかりブログしかり人生しかり…。

 

すべての出来事につながってくると思っています。

 

何も変化がないものには人間飽きてしまいます。

 

何もかも変わる必要はありませんが、変わりたいと思う気持ちがあるのであれば

 

変える努力をしたほうが良いのかも、しれませんね。

 

まだまだ、これから。

 

ブログもまだひと月も立っていません。

 

どんどん変化があるものを生み出して、まじめにまっすぐ、前を向いて、歩いていこうと思います。

 

星空な日常から も インターネットラジオ 星空ラジオ も 星空家 も

 

どうかよろしくお願いします。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.