blog SAOメモデフ

【メモデフ】イベント後編…これきついっすわ。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、やっとこさPopStarOnline後編イベの最高難易度をクリアした星空家です。後編辛くないっすか・・・?ノーダメクリアしてる人たちに対して尊敬しますよ…。

PopStarOnline後編は鬼畜

これが僕の限界です…。まだまだ行けるんだろうけど…精神が持たない

 

=>【メモデフ】後編イベント 回った感想とか

一体目と二体目は良かったんや…

今回のイベントは、理不尽な攻撃をたくさん受けましたね…。

一体目ボスのパリィ不能攻撃の選択率の多さ。

あれは面倒…パリィ可能なのは振り下ろしと、タイミングが合わせにくい袋回しだけですからね。

あとから、振り上げからの振り下ろし攻撃の振り下ろしのほうがパリィできることを知ってびっくりしました。まぁそうするには1撃目をカードしないといけないので、あんまり使いたくないもの。

 

二体目だけは、癒やしボスでしたね。

ほとんどパリィ可能の攻撃ばかりで合わせやすい。

強いて言うなら、スロー振り下ろしのタイミングが合わせにくいことくらいでしょうか。

一体目の振り下ろしに慣れているととてもじゃないけどパリィ出来ないです。

あとは、早く二段階目にしてのしかかり攻撃を多くしてもらうことが大事ですね。

強くなってから戦いやすくなる不思議なBOSS笑

 

三体目…お前だけは許さんぞ…!

三体目だけは許しません。

頭にサイリウムつけてたって許しませんよ!!

 

あれは…難しいを超えて理不尽です。あんまりにも。

パリィできる攻撃はあるにはあるんですが、出来ないものとの区別化が全くできていない。

 

ほとんど同じモーションで、区別させてくれません。

あと、メモデフの基本仕様にはなるんですが パリィ可否の色つけをもっとはっきりした色にしてほしいです。

あんな薄くて似たような色だと判断できませんよ…なんとかして運営!

 

別に文句を言えば、パリィ可の攻撃(三連撃の方)の初撃早すぎるんだよ!

あんなスピードで来られたらどうにもならんだろうよ!

考えてくださいよ!(涙)

 

あんまりにもイライラしたもんだから諦めた

今回のイベは、あんまりにもイライラしたもんだから一度諦めました。

だって、難しいじゃなくて理不尽なんですよ?プレイさせる気があるのかなって思います。

理不尽なのは、強いキャラを引いてもどうにもならないので集金にもならないっすよ…

 

だから、僕は自分の精神安定のために一度諦めましたよ…。いらいらしすぎて耳鳴りがしましたからね。

自分でもびっくり。何のためにゲームやってるんだ!ってところですね笑

 

クリアできたのは、動画を見てから

クリアできたのは、最高難易度攻略動画を見てからですね。

どうやってクリアしているのか、先人を見るのが一番効率がいいですからね。

 

しかも、上にはノーダメクリアがいる…ほんとにすげぇよ。

 

そんで、動画見た結果一体目のパリィ可能攻撃について知ることができて。

三体目の攻略方法も思いつきました。


↑の動画を参考にさせてもらってます。ありがとうございます。ほんとにすごい。

 

動画を見ることで、立ち回りの見直しにつながりますので、ぜひ見てみてください。

 

個人的に、三体目は常に攻撃することを諦めてある程度距離を取りながらやっていくのがおすすめかと思います。

まぁ、Sランク狙っている人には参考にならないアドバイスですがね・・・。

 

メモデフのイベントであれば、最高難易度 ノーダメ Cランククリアをしさえしとけば50位以内には入れるイメージがあるので大丈夫ですよ!

今回は、特にイベントが難しいのでなおさらですね!

 

前編、20~30位 後編、10~20位でタッチダウンしたいですね~。

後編がどれだけ落ちるのかが気になるところですが…なんとかユイちゃんがほしいなぁ。

 

そんな星空家でした!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, SAOメモデフ

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.