blog

イチロー選手、おめでとうございます! 4257本安打達成

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、イチローを敬愛する星空家です。

 

本日、とうとう達成しましたね。4257本安打。すごい。

こんなイチロー選手ですが、御年42歳です。恐るべしバイタリティ…。

もう、何度でもおめでとうございます。

もう、わたしみたいなレベルになるとおめでとうとしか言えなくなりますね。

 

前人未踏の領域に踏み込んでいくイチロー選手。これからどこまで行くのか…引退まで見つめられることに感謝ですね。

 

記念すべき、4257本安打

もとは、ピート・ローズ氏が打ち立てたメジャー入り後の安打記録 4257本

 

イチローもとてつもなくすごいですが、これまでにローズ氏がたてた記録もすごい。

 

45歳まで現役だったそうなので、イチローがその年を超えてメジャーでプレイできた時はまた騒がれるんでしょうねぇ。

 

一流の世界ってすごい。

 

 

ここまでこれたのも、継続の力

ここまでこれたのも、日々の継続の力だと言われています。

 

イチロー選手の生活の話がよく出ていますが、聞いて驚きますもんね。

 

奥さんのカレーをいつも食べている話は有名です。

 

同じことを続ける力ですね。

 

同じことを続けるって意外にむつかしいと思いませんか?

 

私はとてもむつかしいことだと思ってます。

 

ブログを書くにしても、同じことを続けてることってありますか?

 

イチロー選手だったらストレッチとかが上がりますが、ブロガーだったら何をしますかねぇ…。指の運動とかしてる人はいるんだろうか笑

 

自分のルーチンを作り出し、ただそれを信じ続ける力。

 

それってやっぱりすごいことです。

 

天才って言いますが、続けることができることも天才の条件ですよね。

 

好きだから続けられる

イチロー選手がインタビューでこんなことを言ってました。

仕事の責任のために練習しているわけじゃないんですよ。

野球が好きだから練習しているんです。

それだけです。

(06年2月、WBC日本代表チームの合同練習で語った言葉)

それだけです。って言葉カッコイイと思いません?

 

一流の人のことばって短いことが多いですよね。もうその言葉に何もかも詰まっているというか。

 

語らずして伝える。そんな人間を目指したいですね。

 

 

イチロー選手も言っていますが、野球が好きだから練習していると。

 

これって私たちにも言えることで、仕事が好きだから仕事をする人がいるし、本が好きだから本を読む人もいます。

 

わたしたちブロガーは、ブログ書きが好きだから。ブログを書き続けます。

 

好きなものは否が応でも続けちゃえるんですね。長く続かないものはたいてい実は好きじゃないような気がします。

 

そんな自分の好きなものを見つけて続けてやってみませんか?

 

続けていることってどんなことでも魅力になる

これってあると思うんですよ。

 

続けてるだけで魅力になる。

 

わたし自信、折り鶴を折り続けていますが折り鶴については自分の魅力の一つだと思ってますよ。

 

折り鶴折ってれば何か言われるくらいの自信がありますから。

 

自分のやってることにこんな言い方するのはあれですが

 

折り鶴でも続けていれば魅力になります。

 

そんな魅力発見していきませんか?

 

はじめるのに遅いことはありません。 楽しんでやっていきましょう。

 

わたしが大好きなイチローの本も置いときますね。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.