blog 本のご紹介

本物のプロを目指すために必要なたった一つの事。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。

イチローが素敵な記録を打ち立てたので、イチローデーにしてイチロー関連で記事を書きましょうか。

ブロガーの安打製造機になることが目標ですな!

イチローを生み出したマインド。

イチローってプロですよね。ウメハラさんとも並ぶプロです。

 

どっちが上とかどっちがしたとかなくて、もう何でもかんでもぷろですよね(意味不明)

 

これがプロの考え方。

人のアドバイスを聞いているようでは、どんどん悪いほうに行きます。まわりは、前のフォームがどうだったとか言いますが、実はそんなことはたいしたことではなく、精神的なものが大きいと思います。どうやって気分を変えるとか、そういうことが大事ですからね。

(02年シーズン中、スタンプについて語った言葉)

天才・イチローを創った魔法の「言葉」

こう言い切れる人ってかっこいいなぁって思います。自分が体現してないといえないことですからね。

 

これは、書いている私にも言える言葉。

 

ブログを書くにあたっていろいろ調べたり有名ブロガーさんのブログをのぞいたりしてます。そんで願わくばブログの技術を請おうとしてるんですね。

 

それ自体は、悪いことではないですし成長するには必要なことだと思います。

 

でも、それって自分のやっていることに自信がないってことですよね?

 

人のアドバイスを聞いているうちは、自信がつかない。

人のアドバイスを聞いているうちは、自分に自信がつきません。

 

人のアドバイスを聞くということは、それだけ自分やってることに対して自信がないということ。自信がないからきいちゃうんです。

 

いろんなところで言われていますが、ブログには自信がないと人が読んでくれる文章にはなりません。

 

他人行儀な、机上の卓論をしちゃうわけです。

 

↑みたいなものも、イケダハヤト氏の「武器として書く技術」にはあんまりよくないと書いてありますが、私はリズムや語呂がいいので好きです。

 

心の中で読み上げてください。リズムがいいと思いませんか?ちなみに、この文章にまるで意味はないですよ(笑)

 

こんなことをやってるうちに自分の文章になってくわけですね。

 

もちろん、そんなことをやってたら人は寄り付かない

もちろん、そんなことしてたら寄り付きそうな人も離れちゃうかもしれません。

 

読者が減るっていうことはブロガーにとって悲しすぎることですよね。

 

でも、わたしは逆に考えます。

 

イメージ的なところを好きと言ってくれる読者が増えると。

 

変な一面もあるんだーって思って、興味を持ってくれる人がいると。

 

そう考えるとやりたいことやっていったほうが良いとは思いませんか?

 

ブログを読んでくれるのは。

ブログを読んでくれる人は、たまたまこのブログを見つけた人と、ブロガーの文章を読んでリピートしてくれる人と2種類います。

 

PVを伸ばすには、たまたまこのブログを見つけた人をたくさん引き込んで面白い文章をたたきつけるのが早いみたい。

 

でも、リピートしてくれる人も私は増やしたい。

 

自分のやり方で、自分の文章で楽しんでいきたい。

 

ただ一つの自分のやり方を信じて。

 

そんなブログを目指して、今日も更新していきます。

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 本のご紹介

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.