blog

星空家の胸張って言えること…折り鶴しかないよな!!

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、自分がたりな星空家です。

 

ブログを書いていくうちに、文章に人が現れてくるといわれますがどうなんでしょうね。

私の文章には私がいるのでしょうか。気になるところではあります。

そんな私の特異性は何があるのかなと考えたときに出てきた一つのものがあったんで出してきましょう

私の特異性

ブログを続けるにしてもなんにしても、その人の味というものが出てくるもの。

 

せっかくだからそこを生かさない手はないですよね

 

そんな私の特異性は何でしょうか

誰が何を言おうと 折り鶴 と答えようではないか

はい。折り鶴です。

 

折り鶴を折ることが大好きすぎて生活の一部になってます。

 

大好きというか、もう日常ですね。

 

自分でも何を言っているかよくわかりませんが、そんなことを言いながらも折ってしまうくらい大好きなものです。

 

大好き・・・というより、なんですかね。なかなか言葉で表現しにくいこの感情。

 

まぁ大好きを通り越す概念ってことで笑

 

折り紙のメーカーまでこだわります。

折り紙ってね、奥が深いもんで折り紙によって折り心地というものが変わります。わかりますか?

 

よく市販で売られているのは、(株)トーヨーの200枚入り折り紙。千羽鶴用の折り紙です。書店に行かなくても、スーパーにおいてある買い求めやすい折り紙です。

 

比較対象として 100円均一に売っているような千羽鶴用の折り紙。買ってみてください。

 

この二つを使いおり比べてみると紙質の違いに驚愕するのではないでしょうか。

 

特に黒とかべた塗りの折り紙でやってみるのがおすすめです。

 

また別記事でも折り紙について熱く語りましょうかね。

 

なぜ折り紙ではなく折り鶴なのか

一般の人がまず気にしないであろうところ。

 

それは、私が折り鶴しか折っていなかったからです!!(ババーン)

 

折り鶴って折り紙じゃないの?っていう言葉が聞こえてきそうですね。えぇ、折り鶴は折り紙の一つです。

 

しかし、星空家は折り鶴しか折れません!!。(ババーン2回目)

 

もちろん、説明図を見れば折れますけどね…。

 

基本的に、折り鶴専門を名乗ってます。折り鶴であれば100発100中で折り切りますよ。

 

私の折り鶴折ペースは、1分/1羽のペースなので、平均よりは上だと思いますが、折り鶴ワールドは世界が広く最速は1羽26秒で折りきるようです。ギネス記録ヤバイ!

 

まだまだ精進が必要ですね・・・人生万羽鶴でやっていきたいと思ってます。

 

なぜか続けてきた折り鶴

やっぱり、楽しいんですかね。やっていて。

 

折り鶴にしてもブログにしても、私の中ではなかなか歴史の深いものになってきてます。

 

何年単位で扱っているものにあたり、思い入れも深くなってます。

 

折り鶴を折った先になにがあるのか…苦節5年は過ぎようとしているはずですが見える兆しがありません。

 

何かを極めるということは、それほどまでに深いものなのか…。

 

それでも、やり続けられることを見つけたことには感謝です。

 

これからも、折り鶴折っていきましょう。みなさんにも折りたくなるような記事、届けますよ!

 

 

追伸:ブログ書き終わった後に画像を探すのですが・・・このフリー素材いい…。たまりませんなぁ。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.