blog 本のご紹介

不安こそが原動力。不安になったらすぐに行動しよう!

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、この先不安いっぱい星空家です。

今の世のなか不安定ですからね。いつお勤め先にク○にされるかわからないそんな時代です。

そんな時代だからこそ不安になって先を見るようにしましょうや。

不安であることの大切さ

わたしは不安に思うことを大事にしたいです。

不安ってマイナスイメージかもしれないですけど、実は前に進む活力になるんですよ。

稼げる人は不安と戦っている

稼げる人はみんな不安と戦っています。かっこよく言えば リスク と戦っている ですかね。

 

稼ぐためには、ある程度の不安を背負うことが必要です。

 

その不安が大きくなれば大きくなるほどリターンも大きい。

 

仕事を辞めて独立する人が特にそうでしょう。

 

仕事を辞めて安定(今の時代安定とは言えないですが)を捨てて、不安を選ぶ。

 

だからこそ、成功し稼ぐことができる。

 

わたしはそう思います。

 

一流だって不安になる

まだまだイチローネタは終わってません。

 

不安ですけど、「どうしたらいい?」が活力です。

自信満々より、不安のほうが、ずっといいんです。

(05年度頭、不安について語った言葉)

イチローがこんなことを言っていました。

 

一流選手も不安になることがあるのですね。

 

格闘ゲーム社会で頂点にいるウメハラさんもこういっています。

ウメハラ:それでもこうして平気でいられるのは、僕が今、幸運にもプロ格闘ゲーマーとしてやっていけてるからなんです。

………中略………

そのどれかひとつでも欠けていたらプロゲーマーにはなれてないし、そしたらやっぱり「もっとまじめに学校の勉強をしとけばよかった」ってことになったと思う。ゲームがどれだけ強くても、「勉強しなくていいのか」ってことについては、子どもの頃からずっと不安でしたから。

 

この人たちは、不安だからこそ自分を鍛えて努力を続けて頂点に立っています。

 

不安に思えることが一流になるための条件 なのかもしれないですね。

 

 

不安になってもいい、でも不安のままはよくない。

不安に思うことはよいことですが、不安を残したままにしておくのはよくありません。

 

不安を残すということは、問題を先延ばしにするということ。

 

どーしよー!って言ってる人は、考えることを辞めているだけですからね。

 

不安になったら即行動しましょう。

 

こんなわたしだって、不安に思ってるからこんなにブログを書いてるんです。

 

この先何が起こるかわかりませんし、ずっと楽しくない仕事をするわけにもいきませんから。

 

行動すれば、もっと先が見えてきます。

 

もっと先が見えてもっと不安になったらもっと行動すればいいだけ。

 

そうしたら、先のことがよく見えるようになると思いますよ。

 

 

 

 

イチローの本とウメハラ&ちきりん本には一流の方の考えがいっぱい乗ってます。面白いので是非読んでみてください。


 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 本のご紹介

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.