blog 体験記

LINEモバイルを利用してみた星空的な感想

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、LINEモバイルを利用し始めた星空ミナミです。

 

携帯使用料金って高いですよね。皆さんはどのくらい払っていますか?

5000~1万円くらいしているんじゃないでしょうか。

びっくりするほど高いです。1万円が当たり前とかありえないですよ。

 

ちなみに僕は、LINEモバイルに変えてから月1600円で、LINEツイッターインスタFB使い放題で電話もかけられる様になりました。

 

1万円と1600円。びっくりするほど違うと思いませんか?8400円ですよ。月。

年単位だと10万円の差になってしまいます。

 

ここまで聞けば、変えてみようかな?って思ってくださる方もいるはず!

ということで、今回は僕が使っている「LINEモバイル」についてご紹介します。

LINEモバイルという格安シムの選択肢

今、電話料金の見直して格安SIMがたくさんで回るようになりました。

 

その中で、僕がLINEモバイルを選ぶ理由…それは、コミュニケーションフリーが有用だったからです。

ここが一番嬉しかったところ。痒いところに手が届く素敵なサービスでした!

 

LINEモバイルとは?

LINEモバイルとは?



まずはご紹介から。

 

LINEモバイルは、皆さん使っているであろう「LINE」の会社が運営しているMVNOの名称になります。

 

このページを見てくれている人は知っているんじゃないかな。

 

と今思ったのでだいぶ割愛していきましょう!笑

 

みんなが知りたい使用感について

これですよね。読んでいる人が聞きたいのは。

 

はい、使用感について。

LINEモバイルの使用感は、率直に言えば「無問題」です。

さすが、ドコモ回線。頻繁に圏外になることもありませんし、7時からのピークタイムでも速度が落ちているようには感じませんね。

 

もちろん、大容量ダウンロードとかしないからなんでしょうけど…w

値段抑えて、LINEとかツイッターとかを容量期にせず使いたい!って言う人が基本的に見てるだろうから、それがわかれば問題ないんじゃないかな。

 

ツイッター・LINE・FB・インスタに関して速度で困ったことは全くありませんね!

 

それだけでもおすすめできるMVNOなのではないでしょうか。

 

DOCOMOで買った携帯ならなんでもオッケー

DOCOMOで買った携帯であれば、どんな携帯電話でもオッケーです!

 

エクスペリアでも、IPHONEでもですね。

僕は、エクスペリアZ3Cを使ってますが快適です。オレンジ色の発色がとても素敵なんです。

 

その代わりといえば何ですが、携帯端末はすべて自分で用意しなければなりません。

LINEモバイルがセットで売ってくれるわけではないので注意です。

 

最近は、GEOとかブックオフで普通に売っていますので買い方はわかりますよね!

そこにある「DOCOMO」って書いてある端末を購入すればいいんです。

 

MNP手続きも簡単

僕は、DOCOMO回線からLINEモバイルに移りました。

 

MNPを使ってですね。携帯電話番号カエルの面倒だったのね…変えてもいいんですけど。

転出するときに気になるのは、どれくらい電話ができなくなるかですが…僕のときは2時間ほどかかりました。

 

僕が申請したときは、MNP手続きが翌日実施になってしまう時間帯だったので翌日でした。

んで、営業時間になってしばらくしてから携帯電話が使えなくなって、2時間ほど立ったらLTEの文字が付き使えるようになった形です。

 

前の回線が使えなくなるタイミングがわからなかったので、最初はDOCOMOのSIMを挿しっぱなしにしてましたよ。

そんで、その回線が使えなくなったらLINEモバイルに切り替える感じで。

 

それだとそんなに困らないんじゃないかな。

 

通信量とかは、全てLINE公式アカウントから教えてもらえる

確認日時までのデータ使用量は、全てLINE公式アカウントで確認することができます。

 

これはとても便利な機能だったりします。

 

これまで、他の会社だと 各会社のHPにいき、ログインをして、そこから何ページか遷移して確認するのが普通でした。

 

それが、LINEモバイルだと公式アカウントにワンタッチで「確認してほしい!」って言うボタンを押せばノンタイムで返事してくれます。素敵!!

 

その数字も、ちゃんとカウントフリー対象アプリの通信料を外した状態で教えてくれるので計算する必要もありません。

 

いま契約するなら、パッケージ購入がおすすめ!

今は、Amazonでこんなパッケージが売っています。

LINEモバイル 音声通話SIMエントリーパッケージ (ナノ/マイクロ/標準SIM)[カウントフリー・iPhone/Android共通・ドコモ対応]

 

このパッケージを買えば、通常契約したときには必ず必要な事務手数料3150円を、990円に抑えることができます!

 

いまから契約したいと思っている方はぜひ、こちらから購入してみてください。

 

この商品には、SIMカードはついておらず契約するためのQRコードとパッケージ専用IDが書いてあるだけのリーフレットのようなものが送られてきます。

メールでよくね?っておもうのは僕だけでしょうか笑

 

それを元に、契約をしてからSIMが送られてくるっていう流れです。

契約後1週間後くらいには来たかな。それくらいのスピードできますので便利ですよ!

 

まだまだ盛り上がるであろう格安SIM業界

これから、もっともっといろんなところからの参入があるであろう格安SIM業界。

 

格安SIMもそろそろ停滞し始める頃ですから、どうやって変化をしていくのか楽しみですね。

 

その変化に伴って変化をするのが新興サービスですので、もっと良いサービスになることを期待しつつLINEモバイルを使ってきましょうかね。

 

そんな星空ミナミのLINEモバイル紹介でした~。ぜひぜひ使ってみてね!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

ご契約はこちらから。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.