blog 星空ラジオ 文字起こし

第144回星空ラジオ 文字起こし版

投稿日:

スポンサーズリンク




こちらの記事は、星空家が個人的にYOUTUBEに投稿している「星空ラジオ」の文字起こし保管版です。

ラジオをお聞きの皆様、こんばんわ。

星空ラジオのパーソナリティー星空家です。

それでは今回も
第144回星空ラジオを始めていきましょう。
この番組は私、星空家がラジオを作りたいという
一心で始めたフリーダムなラジオです
毎回のお題の中で好き勝手にしゃべってしまおう
じゃないの!という番組になっております。

はい…ということで今回もね
始めていきたいとおもいますが
相変わらず何も考えずに前口上が出てくる
というこの幸せをね、かみしめながらおしゃべり
させていただきたいと思いますが

さぁみなさん最近寒くなりましたね、急にもう、2週…2週間前じゃないな
1週間前くらいに急に冷え込みが初めて

びっくりしていると
私もびっくりしております。

皆様もねびっくりしている方が
いらっしゃるのではないだろうかと思いますけども

なかなかねびっくりするほど寒くなって
もう朝おきられなくなりますねぇ
もう辛いところではありますけれどもこの時に皆さんあさって暖房器具ってつけますか?
0
多分起きてから1時間か2時間、時間があると思うんですがその時間帯に暖房をつける人

つけないといると思うんですよ

その1時間くらいのために暖房つけるの
もったいないなぁとか、いう人いるし思うんですねもう私もその一人ではありますが
まあ私はその中でもね
朝耐えきれずにエアコンつけてしまうタイプです
もう着替えるためだけに暖房をつけるっていう
贅沢な使い方をしておりますけれども

皆様はどうでしょうか
うーんまあ1時間つけてもいくらぐらいなんだろうね
20円くらいなのかな電気代としたらエアコンだったらワンルームであったもあるまで

だからまあ
毎朝20円貯金していると思えばそんなことないのかなっていう話を考えながらいつも
エアコンをつけております それ位に
ずっと寒さに耐えられない人間なのでね
あーまー皆さんもね

節約のためにつけないのもいいと思いますが
体調の方がね一番優先ですので、はあい

体の調子が悪い時はねっ気兼ねなくじゃないですけどもエアコンをつけたり、暖を取ったりですねしてください

ということで今回もねやっていきたいと思います。
それでは今回も 星空ラジオお楽しみください。

ハーイということでね今回のテーマは
やりたいこと

なんかねまたこれ続いている話になりますけども

やりたいことと言いますかね
今回は喋ろうともっと内容を決めたのはですね
とある漫画家さんあの
最近ではアニメ化もしましたが
徒然チルドレンの原作者さんがあ
わかばやしとしやさんがツイッターで一つ発言してたことがありましてそれがね

自分の頭の中に残りましたのでそのことについて
お話ししよう方を思いますと皆さんねー何だろう
やってて
その話じゃないね
ツイートの話をしようツイートがですねこの漫画家をやってらっしゃる方なんですが
ダイレクトメールで漫画を書いててつらい

ことがありますかという質問があったそうなんですね
その質問の答えがだいたい辛いと

漫画を書いている時は大体辛いといつもでもねその先がありまして
まぁ辛いんだろうなと思いますよ
もしまあ好きで漫画家になってはいると思いますがね

好きでもやっぱり嫌なことがあるわけで嫌なところだってあるわけで
あるとわかるんですが
その後の言葉がまた印象的でですね
その後の言葉が「書きたくないと思うこともない」
って書いてあるんですよ
これって何かねぇああーって思うところが私もあるわけです
だいたい辛いけども、やりたくない
と思うことってほんとないなーって

それもこのラジオのことなんですけどね
やっぱりラジオをしゃべってる間は辛いっていう

印象…認識はないんですけども
自分ない頭からね
言葉を紡ぎ出さなければなりませんので

なかなかつらい作業をしているなというところもある

もちろん
話し始める前の題材を考えるのもそうですしし始めた後の編集も
正直編集と投稿が一番辛いんです。私の中では。
あんまりあんまり好きじゃないというか
そこに手をかけるかけたくないでもないですねやっぱ
編集とかそういうのが好きじゃないのかもしれない
その投稿

投稿画面でコメントをつけるとかうん
ああいうのしっかりしてるとすごいなぁと思うんですけどもやっぱね辛いところはあるわけです
でもこうやってまたラジオ撮り始めてしまう不思議なもんですよねー
本当に喋る時は辛い想いなんてないし、

まあ楽しいの一言でずっとしゃべってきて
ますので
そうじゃないとここまで続かないからね何が楽しくて毎週のようにとってたり
毎日のように…うん
毎週1回一番最初やってて
1年間続けて50回ぐらいだったかななったんですけど
まあねその後は毎日とって毎日編集しても毎日上げ続けたときもありましたからね

ああ、なんだろう

ただ一回だけそのを毎日上げている習慣の時に
旅行じゃないけど東京に
来てた頃がありましてその時カプセルホテルに泊まったんですけども

その時にも
しっかり収録をして編集をしてあげてましたよもちろんカプセルホテル内で収録しないですよ外の公衆電話の中で
収録をしていた覚えはありますけども

あーあんときは懐かしいですね、あんなことをやっていたなぁと思うところではありますけどもそれでもねやっぱ楽しくて
こうやって続けてきてますので、うん
その気持ち大事にしてやっていきたいなぁと思うところでございます。
みなさまもね
ぜひ、何かそう思えること思ったことがあることを一つでもあると思います
何だろうね辛いやってる最中とか
つらいなーとか思うときはあるけれどもやっぱり
やることに対してはそういう感じは

ないみたいなねうん
そんあところあると思いますのでぜひぜひそういうものにつけてみてください見つけてねそれを大事にしてみてください

きっと、それは良い事ですので私もそれを信じてこうやってラジオを続けていきたいと思ってますんでね
頑張って楽しんでいきたいとおもいます

はいということであっという間にエンディングのお時間になってしまいました

この番組ではお便りを募集しております
お便りの宛先は

youtube のコメント欄にてお待ちしておりますので
お気軽にコメントを下さい。

はーいということでですね今回も144回
を始めていきましたけれども

やっぱりねしゃべるの楽しいですね喋りながらもまとまってないのかなとも
思いつつしゃべるんですけども

今回はまあいけたんじゃないかな
普段よりまとまってる気がする

普段はもっとごっちゃごっちゃしてて最終的に
ケツが決まらずに言葉を濁す感じ
で終わらせてしまうのでそういうのがねちょっと減ってるって言うのは
いいことなのかなと

わずかながらの成長なのかなと
思いながらですねやっていきたいと思います

ねそういう小さい小さい変革で
楽しいところではありますので

はーいこれからも楽しんでやっていきたいと
おもいますそんなこんなで180、ん?180じゃないな180までやるだろうけど

144回になりました星空ラジオを
締めさせていただきましょうこの番組のお相手はパーソナリティの星空家でした。それでは皆さんバイバイ

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 星空ラジオ 文字起こし

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.