blog 日記

【リリースイベント参加しました】アイドルイベントを終えて、感想とかなんとか

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。

春の嵐も過ぎ去りまして、いろいろ思うところがある全国の皆さんでしょう。いかがお過ごしですか?

そろそろ春が来て、人生の春が来ないかなぁと思う星空家ではありますがいやしかしってところですな。

ということで、今回はとある声優さんのイベントに参加してきました。

その体験レポじゃありませんが、そこからつながる思ったことをつらつらと書いていこうかなって思います。

声優【竹達彩奈】さんのシングルCDリリースイベント!!

今回参加したのは、私がもう中学生のころからずっと応援している竹達彩奈さんの

10thシングル「Oh!Myシュガーフィーリング」のリリースイベントです!

当選した方もいらっしゃるかな?もしかしたらお会いしているかもしれませんね!

感想とかは、ツイッターとかで検索すればいくらでも出てくると思います。

ですので、自分は違う切り口から。

イベント自体はとてもたのしかった!!!

イベント自体はとても楽しかったです!!

大好きな声優さんを目の前にしてお話が聞けるなんて楽しすぎるじゃないですか。

しかも、200名程度の少人数(?)でかかわれるイベントなんですから。

今書きながら200名って少ないのか…?って思いましたが笑

 

本人の人となりも感じることができましたし、なによりジャケット撮影時の衣装を着てくれたのはうれしかった!とてもお似合いでしたよ!!

最初から最後まで笑いの絶えないイベントで素敵でした。さすが、竹達彩奈さんだなって思ったところです。

 

しかし、イベント全体を見ると不満は多い

正直な話、楽しいって言えるのは本人がいたからであってファンサービスの面で考えるとイマイチだった気もしますね。

もちろん、メインの竹達さんが嫌いな人が来ているわけではないのでみんな楽しいと思うんですが。

イマイチ楽しみ切れなかったところが大きくてなんだかなぁって所はあります。

もちろん、私がこのようなイベントが初めてで楽しみすぎたっていうのもありますがね!!

期待しすぎた結果がこの感想です。

MCの進行の不慣れさ

これは特に気になりましたね。今回のイベントのMCさんは新人さんであるので仕方ないっちゃ仕方ないし

もし、自分がその立場に立った時に期待する以上の仕事ができるかって言われたらできないと答えるしかありません。

けれども、MCの進行をもう少し考えてくれたらなぁって思うところが多いMCさんでしたね。

 

第一声が、みなさんこんにちわー!でファンの皆さんに反応を求めてしまった。

さすがにこれはナンセンスだなぁと思いながらも返事をしてしまうファン魂。

えっ、あなたがそんなこと言う?とか思ってしまった自分がいる。

あなたが主役なの・・・?っていうくらいしゃべったり

竹達彩奈さんの話を盛り上げようとして話を遮ったり。

やりたいことはわかるんだけど裏目に出ちゃってる感じ。

これからの数をこなせばうまいMCできるようになるんでしょうけども。

最初のイベントに当たった人は災難ですね…。

 

イベント自体の内容のイマイチさ

今回のイベントは、竹達彩奈さんの10thシングルのリリースイベントです。

そう、CDの発売イベントなんです。

 

それなのに、楽曲についてほとんど触れなかった!!!かすりもしなかった!!

もうちょっとお話してくれてもいじゃない!!なんでそこまで触れなかったの!!

 

実際のイベント内容では、ほとんど彩奈さんのお話ではなく心理テストをするっていう内容でした。

アイドルイベントってみんなこうなの…??

 

これ自体はイベントの進行をかんがえたポニキャンさんが悪いですね。

明らかに楽しませようとして間違った方向に内容企画しちゃったてへぺろみたいな。

もう5年もやってるんだからもうちょっと何かなかったの…?っていうのが本音です。

 

確かに、竹達さんと一緒に心理テストをして楽しい時間を過ごすことができましたが

5分くらいでいいから楽曲についてお話を聞きたかった…。

 

正直ファンイベントなんてこんなものなのかなと。

私は、今回がファンイベントが初めてです。

その点があり期待が高鳴りこんな感想になってしまうんだと思います。

でも、これが現実であるのであればそれはそれで楽しめるんではないかなと思ったりもします。

その程度っていうのはあれですが、高い頻度でやってくれると思えば全然いいでしょう。

こんだけ近くでお話しすることもできるし、より本人も知ることができる。

そんなことをやってくれるだけでほんとはとてもありがたいことなんじゃないかなって。

 

今回のイベントで、竹達彩奈さんのことをもっと好きになりましたし。

これからももっと応援しようと思いました。

だから、このイベントに参加した意義はあったのかなって。

そう思えました。

 

憧れがあるのであれば実際にあってみよう

今の時代、あこがれている人でも近くで触れ合うことができる時代が来ています。

今のアイドルや声優でファンイベントとかをやっていない人のが少ないんじゃないでしょうか。

そんな中で、声優にあこがれている…。あの人の可愛さをまねしたい。

あんな素敵な人になりたい…!っていう人がいればファンイベントに参加することを全力でお勧めします。

 

自分でもびっくりするほど自分が高まりますし、やりたいことに向かって走る原動力になります。

そして、自分があこがれているものに近づく方法を教えてくれます。

近くで実際に見てまねできるところを探すって意味ですね。

 

そして逆に、あぁこの程度の人なんだって思う人も出てくるかと思います。

あれ?期待外れだったなーっていう感想を持って自分を疑った人もいるのではないでしょうか。

その感想はきっと間違っていませんよ。

自分があこがれていたものが、そこまですごいものではないってことを知るっていうのはとても大事。

憧れが目標に近づきますからね。全然いいんじゃないでしょうか。

 

その気づきに気が付くことが何よりも大事。

その気づきが自分を成長させます。

自分の世界の他人はすべて自分を成長させるためのものだと思って

これからの人生も歩んでいこうかなって思います。

 

そんなこと言ってますが、私は竹達彩奈さんがもっと好きになりました!

これからも全力で応援していこうと思います!!

それではこんな記事で閉めさせていただきましょう。

 

それでは!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.