blog オピニオン記事

久しぶりに怒られて怒られ慣れてないなぁって感じた話

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、バイトで何度もヘマをやってしまって割りと本格的に怒られてきた星空家です。

ところで、みなさん怒られることに慣れていますか?

昔から学校の先生だったり部活の先輩にだったり、そんなん慣れてるよ!って言う人もいそうですね。

ちなみに、僕は怒られることに慣れていません…。下手に要領のいい子供時代を過ごしたようです。

僕と同じ感覚を持っている人ならわかるはず…怒られ慣れてない感じを!

怒られ慣れてないから怒られたときにどう反応すればいいかわからない

一番の問題点はそこなんですよね。

怒られたときにどう反応すればいいかわからないんですよ。私たちは。

自分が悪いことは理解してるので、はい、ごめんなさいくらいしか言うことないんですわ。

何いっても言い訳にしかなりませんし、意味ないじゃないですか。

怒られ慣れてる人ってどんな反応したらいいか教えてください。笑

僕達が気にしてるのは、ちゃんと怒られてるかな?ってとこ。

怒られてるときに僕が考えているのは常に

「ちゃんと怒られてるかな?」

っていうことだったりします。

対策なんざ、言われなくても考えてますし、どう対策しますっていっても怒ってる人は満足してくれないですからね…。

そして、ごめんなさいっていっても満足してくれないんですよ、これが。

どうしたら良いんですか?

ほんとに、何を求めてるのかわからない

怒る人が怒られる人に対して何を求めているかほんとにわかりません。

まぁ僕自身が人に対して怒ることが殆ど無いからですからねぇ。

怒り方わかんない・x・マジデ

怒りの感情がないわけではないんですが、人に当てることがないんですよ。

だから、怒っている人の感情がまじでわかりませんよ。

何をすれば相手の気持ちを和らげることができるんだろうって思います。

人に対して怒りをぶつける人へ

たまーに怒りをぶつけても何考えてるかわからないような人はいませんか?

そんな人は多分怒られてる内容に関しては全く聞いてないと思いますよ。

多分もう次のことを考えてるので、何をいっても無駄です。

怒ることが無意味であることに気がついてください。

それでも怒る場合は、ちゃんとどうしてほしいのか伝えてくださいね。

そうしたら、相手の人もどうすればいいかわかります。

謝ってほしい。どう対策するのか教えて欲しい。ただ怒られてほしい。などなど

そうすればこちら側としても大変楽になりますから。

 

もちろん、反省はしてますから!!そこは理解してあげてくださいね!!(猛省

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.