blog ゲーム記事 メイプルストーリー

【メイプルストーリー】星空家のメインキャラクターの火力は500kを超えました!【育成報告】

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、メイプルストーリーをアランスタイルで楽しんでいる星空家です。

実は私のキャラクターはまだまだ弱小キャラクターです。初心者も初心者ですね。

そんな初心者が金策記事だとか書いてどうするんだって話になりますが。

まぁでも、課金して火力を高めている人たちと比べて初心者or無課金者に対したアドバイスができると思えばこのブログにも価値が出てくる気がします。

その方向で記事更新していきましょうね。初心者でもできること、それが私のブログだ。

星空愛蘭(メインキャラ)は205LVにて総ステ500k到達しました

やっとこさ目標にしていた総合火力500kを突破しましたよ!

もちろん、バフありの数字なので素ステはもっと低くなりますが。

これで旧メインの星空善零(208LVゼノン)のステ火力を超えたことになります。

思ったより早かったですねぇ。それなりに頑張ってきたり、装備を充実させたりした結果かな?

総ステ500kを超えてからのボスとか狩とか変化ある?

一応目標は達成したのですが、実はこの火力帯だと大して変化はなかったりします。

総ステ300k~500kくらいの間は目立った変化はないのが特徴?(?)

300kから500kになったらヴェラハードができるようになるくらいでほかのボスにはまだ手が届かないイメージがありますな。

ヴェラハードもPS次第では300k以下でも行けますしね…何とも言えないところ。

アビスハードができるようになれば…変化を感じることもできるんですが。

狩も、500kになったところでアランでは安息1確できませんから。ビヨンダー込みでいいならいけるけども。

500kを超えた理由はやっぱり装備の充実

初心者めいぷらーがまずやりたいのはやっぱり火力上げ。

私も目指せ1mとは言ってますがどうなることやら。

500kを超えましたが、結構装備も充実しているところがありどうやって強化するもんかと悩むレベルになってきました。

今の装備としては、ヴェラ最上級+5以上2か所 + アビス4セット(+1書or混沌埋め) + タイラントマント☆4

正直ここまでそろうとは思ってもいませんでしたが、ここまでそろって500kです。先は遠いですね。

ある程度%もつけてはいますが、各箇所6%程度…今度まとめようかな。

これだけそろえるために結構な時間とメルがかかってますが(主にヴェラ最上級)

そのために金策しなきゃいけませんな。

目指せ総ステ1mに向けて

今の目標は総ステ1mです。ボスが倒せるかどうかというよりそっちに意識がいってますな。

まだまだ強化するところも多いですし、ヴェラリングとイヤリングの強化も始めなきゃいけません。

それが済めば、30kくらい火力が上がると思えば大きいんですけどね!

まぁ、今のメイプルストーリーは職によってスキル効果が違いすぎます。

ですので、単純に総ステでは測れないという話ではありますが目標ですからね!

なんとなーくでやっていって、強くなっていけばいいなぁと思ってます。

とりあえず気になるのは本日のメンテナンス…メイン金策がつぶされてしまうのか…

速報に期待!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, ゲーム記事, メイプルストーリー
-, ,

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.