blog 体験記

初めてBARに行ってみた。寂しかったから。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、昨日初めてBARと言うものにいってみた星空家です。

 

皆さんは、BARに行ったことがありますか?

正直なところ、ハードルがかなり高いお店になると思いますがいかがでしょうか。

 

そのときに、なんでBARに行ったのでしょうか?

友だちに連れられて?女の子との2軒め?それともなんとなく?

いろんな理由があると思います。

 

その中で、僕は「寂しいから」行きました。

初BARの感想は寂しかったのかな?

今回、初めてBARに行ってみて思ったのは一番そこでした。

僕は寂しかったのかな?っていうところ。

 

もちろん、BARに行けるようになりたいとか。BARってどんなところなんだろう?っていう興味も強かったです。

だって、いったことあったら人と行きやすいじゃん?

お酒だけ飲むところってなかなかないから助かるじゃん?

 

そんな理由もありましたが、行ったあとの感想は「寂しかったんだろうなぁ」でしたね。

 

BARの感想から

まぁとりあえず、BARの感想から行きましょうか。

 

とってもよいBARでした!初めていくBARがここでよかった!って思えるところだったので良かったです。

そちらのBARの名前は、「BARFLY」さん!(リンクはフェイスブックページです)

 

こちらの記事は別で書きます。

 

このお店は、出雲に5,6年前に出来たお店でマスターがカクテルの大会で優勝経験のある方です。

今回行ったときも、次は中国地方大会に出なきゃいけないっていっていました。

 

こちらのカクテルが美味しいの一言!

甘めでアルコール弱めと伝えただけなのに、とっても美味しいカクテル(であっているのかな?)を作っていただけました。

 

これはリピート必至ですね…。

 

こんなに楽しいなら早く行けばよかった

BARに行った感想としては、早く勇気を出して行ってみればよかった!っていう後悔があります。

 

それは、出雲だけではなく鹿児島や東京とかもですね。

色んな所のBARを巡ってみたいって思いました。

 

それは、BARで色んなお話ができるからです。

アルバイターの人でも、マスターとでもその土地のお話を聞くことができます。

やっぱり、観光客とかを相手にすることも多いからある程度知識があるのかな?

面白い話がいっぱい聞けますよ!

 

他に、お酒の話を聞くことができたり…興味がある人はとても楽しいんじゃないかな!

しかも、かっこいい人が多い!素敵ですね。

 

なぜ、楽しいと思ったのか。

BARに行ったあとはとても満足感がありました。

なんででしょうね?

 

多分、人と話をすることがなかったからなのかなって考えつきました。

 

今、仕事でやっているのは工場での作業です。

他の人と連携することもないただ、自分で行う作業です。

だから、会話なんてしませんよね。まぁ、会話はあんまり良しとされてないのであれなんですが。

 

それを毎日8時間続けていたから…なにか疲れてしまったんだと思います。

まだ、最大2連勤してないんだけどね。

 

家に行っても誰もいないし、友達も出雲にいるわけではない…。

 

だからこそ、寂しかったんだと思います。

 

結局、1時間30分くらいいて一杯しかお酒が飲めなかった

僕は、もともとお酒を飲む方ではないんですが

今回、おしゃべりばかりしてしまってお酒をほとんど飲むことがありませんでした笑

 

これじゃBARのほうの利益が少ないですねw

そこまで考える必要はないと思いますが、いい思いをさせていただいた利用者としてはお返ししたいもの。

もう一度行かなきゃなぁって思いました。

 

これが、リピーターってやつなんでしょうなぁ。

 

良いサービスを出せば、お客さんはリピートしたくなる

これって、ブログにも言えることなんだろうなぁ。

 

良いサービス、良い記事を提供できたら

それに対する恩返しをもっとしたくなる。

 

そのお客さんの気持をこのBARで感じさせていただきました。

 

自分の寂しさを解消するとともに、人にサービスを提供するものとしての心構えをもう一度教えてもらったような気がします。

 

この気持を忘れずに、自分のサービスに磨きをかけていきたいと思いました。

 

そんないい経験になったBAR体験。

みなさんも気になるお店があったら行ってみては?きっといい出会いがありますよ!!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.