blog 体験記

【嵐のポスターで有名】JALに乗るならクラスJだよね!クラスJの良さを紹介

投稿日:

スポンサーズリンク




みなさん、飛行機に乗る時に座席に困ったことはありませんか?

僕は、結構あります。格安航空券とかになると、座席指定にもお金がかかってくるので迷うんですよね。

500円ほどで、ある程度快適に近づけるってなると出しちゃおうかなー?って思っちゃうんです。

JALのクラスJの良さを実感しました!

はい。今回、出雲市に行く過程でJAL便を使ったんです。

平日だったので空席があったときに使えるスカイメイトを使って来ましたよー!

羽田発JAL便が素晴らしい件について

こっちの記事で書いています。

 

まず、JAL便ってだけでサービスは良い

まず持って、飛行機はJALやANAなど大きい航空会社だとサービスはとても良いです。

 

LCC(格安航空会社)とは比べ物にならないくらい素晴らしいサービスをしています。

正直なところ、LCCに乗りたくなくなるなぁっていうレベルですよ。

 

それくらい個人的に差があります。

 

もちろん、数時間だったらだいぶ安くなるのでLCCに乗って節約したい!って人もいるんでしょうけどねぇ。

 

その中のクラスJとは・・・?

クラスJとは、JALの座席サービスの一つで運賃に1000円プラスするだけでいいお席に座れるよ!っていうサービスです。

クラスJの公式ページ

「もっと気軽にくつろぎの空間を、より多くのお客さまにお楽しみ頂きたい。」をコンセプトに生まれたクラスです。

JAL公式ページ

はい。そうなんです。

 

お気軽にくつろぎの空間を提供しようっていうサービスですね!

 

普通の座席は窮屈で嫌…せっかくの移動なんだから少しでも気持ちよく移動したい。

でも・・・ファーストクラスは高すぎる・・・。

 

そんなお客様に向けたサービスです!

 

1000円でより良い待遇になります

クラスJ座席は、運賃に+1000円すれば利用することができます(クラスJ席に空きがあれば)

 

これは、どの予約でも一緒です。早割でも、当日購入でも、スカイメイトでも。

 

たった千円払うだけで結構違うことがあります。

 

幾つか上げてみましょう。

 

・ワンランク上の座席に座れる

まず、一番大きいのはワンランク上の座席にすわれます。

 

シートは、高級感あふれる本皮製のシート。

肌触りもよく、きれいにされており快適に座ることができます。

 

個人的に一番ビックリしたのは、座席ヘッドの部分。なんか羽みたいのがついているんですよ。

クラスJの360度パノラマ写真が見れます。

見てください。赤いJのマークの布の隣のところです。

これが、立つんですよ!羽みたいにバッ!って。

 

これは、頭を持たれかけるための羽です。これに感動しました!

これさえあれば、座席に寝るときも首の位置をきにしなくても良くなりました!

隣の人にもたれかかる可能性もなくなるので、安心して眠ることができますよ!

 

また、フットレストがついているのも高ポイント。

普通の座席にはそこまでありませんが、クラスJにはついています。

フットレストがあるとないでは、疲れ方が段違いの人もいますので嬉しいところですよね。

 

リクライニングも、腰から動くリクライニングなので後ろの人への配慮もできる。素晴らしい!

 

ドリンクも優先的に、ついでに特別メニューも有る

クラスJに座ると、自然と飛行機の前の方に座ることになります。

ファーストクラスと同じように、飛行機の前方にあるので。

 

だから、無料で飲めるドリンクを一番最初に受け取ることができます。素晴らしい。

 

僕は、LCCばかり使ってばっかりなのでドリンクってお金かかるんじゃないかなぁって思ってしまう人ですが。

JALとかANAとかは、運賃の中にドリンク代まで含まれてますのであんさんして飲んでいいですよ!

 

ついでに、飲んだ後のカップの回収もしてくれるしそのときにおかわりまで用意してくれます。

クラスJ…素晴らしいサービス!

クラスJのお飲み物の紹介ページ

ついでに、区間マイルも10%アップ!

飛行機によく乗る人には気になるマイル。

 

それが、10%アップいたします!

1000円払うだけで、10%なので600マイルついたときは60マイル+!

往復で乗れば120マイルももらえます。大きいですね!

 

このマイルは、2000マイルくらいから様々なものに交換することができます。

JALのとっておきの一品だったり飛行機のチケットになったり美味しいポイントです。

 

ぜひぜひ乗ってポイント貯めてくださいね!

 

伝えたいのは、スカイメイト割引と併用できること

個人的に一番伝えたいのは、スカイメイト割引と一緒に使えることです。

 

スカイメイト割引とは、若者&当日、満席では無ければ使える予約のできない座席割引サービスです。

スカイメイト運賃の公式ページ

満12歳から26歳までの年齢の確認できる人であれば誰でも利用できます。

これ、最近年齢の幅が広がったんですよ。

 

これが、去年か一昨年までは23歳くらいまでじゃなかったかなぁ。

大学生までの若者向けのサービスだったんですよ。

 

広がってよかったなぁ。

 

クラスJとスカイメイト割引は同時利用できる!

はい。ココ重要。

 

クラスJ座席サービスと、スカイメイト割引は同時利用ができます!

料金1000円で!

知らなかった人もいるのではないでしょうか。

 

スカイメイトで半額以下になった航空券に1000円プラスするだけで快適な座席に座ることができる。

こりゃ使うっきゃないでしょ!?ってところですね。

 

条件としては、当日購入前までにクラスJ座席に空きがあることが条件です。

空きがなければ、次の便かめっちゃ高い通常料金で乗ることになりますのでご注意ください。

 

ご利用には、JALのクレジットカードかJALマイレージバンク(JMB)カードが必要になります。

クレジットカードは別ですが、JALマイレージバンク(JMB)カードは空港カウンターですぐつくれますので安心してくださいね。

JALマイレージバンク(JMB)カードを作るときに年齢のわかる公的な証明書が必要になるので免許証でも持っていきましょうね。

 

格安で快適な飛行機のたびに!

スカイメイトとクラスJをかけ合わせて、格安かつ快適な旅をすることができます。

 

時期によっては料金が、 LCC<スカイメイト割引JALになるときもありえます。

LCCって荷物とか色んな所でお金がかかるので結局高くなるんですよね。

 

オプションつけたらJALスカイメイトと2千円しか変わらないとかざらにありますよ…。

 

だから、若者の皆さんはスカイメイト割引を使いましょうね!

この割引をうまく使えれば、安く早く日本中を駆け巡ることができます。

 

人間、若い内のほうが行動力があって色んな所にいけます。

疲れてもう何もしたくなくなる・・・なんてことにならないうちに色んな所に行ってみましょうね!

 

僕も、島根に来て中国地方に初上陸しました。

残すはあと北海道だけ…。それで、全地域回ったことになりますから!

 

目指すは北海道ですね!

スカイメイト割引を使って北海道をめざすぞー!

 

ということで、スカイメイト割引とクラスJのおすすめでした

旅のお供に飛行機を。そんな、星空家でした。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.