blog オピニオン記事

おしゃれなお店に入りづらいのは…

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、一本の漫画によってファッションに目覚めた星空家です。ファッションて楽しいですよね。自分が変わる気がして、自分がよく見えるような気がしてとても楽しいです。でも、ファッションを作る時に必要な洋服を買うときって大変じゃありませんか?

 

おしゃれなお店(ショップ)に入れない…

これは、ファッションを変えようと思ってやり始めた人には誰しもが通る道ですよね。ぼくも今、その道を歩んでいます。だっておしゃれな店はいりにくいもん!なんか場違いじゃね?っておもうもん!

 

 

実際はそんなこたぁない、気にすんな

まず、実際はそんなこたぁありません。だって、入ろうとしたあなたはファッションに興味をもって服を買いたいと思っているんだから。なにが場違いだろうか。

服もさっぱり買う気もなくて、服に興味がなければそりゃぁ場違い感も出ますがそうじゃないですよね?かっこいい、かわいい服を買いたいと思って入るんですよね?じゃぁ、それは場違いじゃありません。

それに文句を言う定員さんやお客さんがいればその人こそ場違いな発言をしてるんです。心配しないでください。

 

入ってみると思ったより声をかけられない

完全に、小さい店舗で独立して営業してれば話は別だけど、デパートとかにあるお店って思ったより声をかけられないですよ。かるーくあいさつするくらいで、まずもってあっちから近づいてくることはありません。

それに、入りにくいって言ってる時点で行動に出ますからね、話しかけないでくださいオーラが。それはお店の人に十分に伝わってます。安心してください。そんな人に話しかける定員さんは、新人さんとかなんじゃないかなぁ。

ぼくも、勇気を出して入ってみますが全然声をかけられません。こっちを見てるだけですね。それはそれで少し怖いけど。

 

興味を持って入ってみるととても楽しい!

これを前面に伝えたいな!

ファッションに興味を持ち始めた時に、おしゃれな洋服屋さんに入るととても楽しいよ!これほんと!おしゃれを楽しんでやっている人たちの気持ちがわかるというかなんというかってやつです。

へーこんな服もあるんだぁ。えっ、このデザイン何?って思ったり思わなかったり笑 デザインにまで口を出せるようになりたいなぁ

今は、ブランドを決めずにフラーって入ってみてくるっていうレベルだから、次行くときは見るブランドを決めて入りたいな。たぶんそっちのほうが楽しくなる。雑誌チェックと化してみるとなお楽しくなるかも!

 

ぜひ、ファッションへの道を切り開いてほしい

ぜひ、みなさんに言いたい。ファッションに興味はあるけど、恥ずかしくて前に出ることができない・・・っていう人はファッションに目覚めてほしい!ちょっとしたことからでいいからさ。

ファッションって楽しい。自分が素敵に変化することを喜ばない人はいないよ。絶対。やってみるだけでもわかるもん。

それに、ファッションというのは大半の人と共通する話題になるから。おしゃれなメンズやレディとおしゃべりできるようになるんだよ?楽しい未来が待っているとは思わない?かわいい女の子の洋服の変化にも気が付くようになるから好感度アップだよ!声をかけるきっかけにもなりますしね。これ大事。

そんで、初めの一張羅じゃないけどワンセットを購入した時点でほとんど恐怖心はなくなるよ!だって、その服をきて歩けばいいんだもん。きれいにそろえればまずもって変にみられることはないからね。挑戦してみよう。

 

一回は入れたら、もう大丈夫

一回入って、かるーく試着もできたのならもう大丈夫!なにも心配することはありません。次からも大丈夫だから。まずははじめの一歩を進んでみよう。そこさえ乗り越えれば、楽しいファッションの世界が待ってる。保障しよう。

ファッション業界も、あなたが来ることを待っています。ぜひぜひファッションを楽しんでくださいね。

 

僕が、ファッションに興味を持ったきっかけの漫画のご紹介。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。ファッションって最初は恥ずかしいけどなれると楽しいです。ぜひぜひ体験してみてくださいね。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.