blog 考え方

女性からのナンパ 逆ナンパってどんな理由で?

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。今回、ちょっと逆ナンパをされたもので、どういった理由で行われれるのか。どんな意味があるのか。調べたのでまとめましょう。

女性からのナンパは男性とは違う?

はい。ここが重要でございまして調べることになりました。

男性からのナンパって軽い感じですよね?真剣にやっている人達もいるんでしょうけけど

ほとんど、軽く声をかけられる人のイメージがあります。

 

でも、そのまま女性に当てはめてもいいんでしょうか?

そんな疑問が生まれましたので調べるに当たりました!

 

まず男性のナンパってどんなもん?

まずは、男性のナンパからご説明ですな

 

男性のナンパは、見た目が好みであることがメインの理由なそうですね。

顔立ち、スタイル、胸の大きさ等々いっぱい理由がありますが

内面まではよく見ていないって言う説が大きいです。

 

あとは、自分の武勇伝を作りためにとか自慢したいがためにって言うのもありました。

 

まぁ男らしいバカみたいな考えも結構あるようです笑

 

参考

ナンパする男性の心理

 

では女性は・・・?

ではでは、思うところに女性はどうなんだろうかっていうのがありますよね?

僕もとても気になりました。

 

男性と女性は違うっていう固定概念がありますからね、何となくそう思ってしまうもの。

 

どうなんだろうかっていうのをご紹介

 

前提に、女性からのナンパは男性より少ない

まずもって、女性からのナンパは男性からより少ないです。

 

いまは、肉食女子が増えていると言われますがそれでもですね。

やっぱり、断られたときのダメージが男性より大きかったり

軽い女に見られないかというイメージが強くあるからですね。

 

「私なんかが話しかけても、振り向いてくれるはずない!」

なんて会話、女子会でよく聞こえてきそうですね。

 

だから、女性からのナンパはある程度信用できる

女性からのナンパはある程度は信用できます。

 

だって、男性より強い気持ちで「どうしても逃したくない!」という気持ちでするんですから。

本心でそう思っている可能性が高いわけですね。

 

女性が、いっぱいの勇気を出してやってみた逆ナンパ。もしされた方がいたら、連絡先くらい交換してあげましょう!

 

もちろん、例外もあるのでご用心

もちろん、例外もあります。

 

逆ナンパ慣れしている女性は少なからずいると思います。

そういうひとからすれば、誰でもいいわけですから素敵な恋はできないでしょう。

 

それに、ビジネスでやっている人たちもですね。夜のお店の人だったり、結婚詐欺師だったり。

その人達は、仕事でやっていますので完璧にアウトな人たちです。

しかもその人達に限って、ナンパ方法がうまい…こりゃぁ大変ですね。

 

女性はナンパを断れ。っていう話もよく見かけますが、男性も気をつけたほうがいいでしょうね。

 

女性がナンパする理由とは

女性がナンパする理由にもいくつかあるそうです。

男性とカブる部分もありますが、全く違うところもあるようなので要注意ですよ!

 

1.一目惚れ

一番多い理由が、一目惚れなんじゃないでしょうか。

僕のパターンはそうでした。

 

最初にあったときから、好きになってしまった。という話をよく聞くかと思います。

ひと目会ったときから、もう好き…。って素敵な感情ですよね。

 

女性は男性と違って、見た目だけで判断しているわけではないようです。

見た目にプラスして、相手の男性の遺伝子をにおいやフェロモンの違いで瞬時に判断しているそうです。

これってすごい。どうやってやるんだろう…。

 

女性は、本能的に瞬時に男性を見極める術を持っていると言われます。

だから、一目惚れするのにも一瞬でできるわけですね。

生命の神秘!

 

2.日頃のストレスで…寂しくなってしまって

夜のバーでよく行われるパターンです。

 

お仕事に疲れてしまって、もう何もかも嫌になったときに男性に頼りたくなるときが出てきます。

その他にも、彼氏と別れた直後とか、無料にエッチがしたくなったときとか様々ですね。

 

そういった女性も少なからずいます。そういう雰囲気の人に声をかけられたら、可能性大だと思っていいでしょう!

寂しくても、女性としての嗅覚は健在でしょうから、正しい判断のもと逆ナンパしていると思いますよ。

 

3.ノリや勢い、罰ゲームで

お酒によってしまったときの勢いやノリでやってしまうパターンもあります。

これは、ほとんど脈なしなんじゃないかな。

 

お酒の会場でそんなことされた場合は、よく考えていないかもしれません。

お酒の力で、あの人かっこいい!という気持ちが強くなっているでしょうから正しい判断は厳しいでしょう。

 

誘ったあとのデートで幻滅されてしまうパターンもあるかもしれませんな。

そこは、男性が冷静になって判断してあげましょう。

 

4.完璧ビジネス

先程も上げたように、完璧なビジネスのパターンも…。

 

夜の通りを歩いていたら声をかけられますよね。

客引きってやつもある意味ナンパでしょう笑

 

あの人達は、ビジネスでやっています。自分が儲けるために、自分の稼ぎにするためにです。

この場合は、完璧に脈無しで、脈があるのはあなたのお財布でしょう。

 

お金の一杯入ったお財布を持って歩けば、数多の女性から声をかけられるようになるんでしょうか?

切ない社会やと思います笑

 

基本的に、一目惚れは信用していい

基本的に、女性からの一目惚れは信用していいです。

 

それは、生物学的な観点からも証明されています。

一目惚れは恋愛成功の元?立派な恋の形

女性は、一瞬で男性を判断できる能力を持っているのですから。

 

もし声をかけられた男性で、「一目惚れで…」といった方はぜひ、その人を観察してみると良いでしょう。

その人の素敵な一面が見つかるかもしれませんし、なぜ自分が好かれたのかという理由がわかるかもしれません。

 

何にせよ、せっかく声をかけてくれたのですから無下にせず付き合ってみてくださいね。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 考え方

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.