blog

グーグルアドセンスに上げて落とされた話

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、グーグルアドセンスが有効化され喜び踊っていた星空家です。
しかし、題名の通り有効化された半日後に認可できないという通知を受け広告が消えてしまいました。

 

これは一体どういうことでしょうか。

グーグルアドセンスに登録から始まる物語

とうとうですね、私もブログで収益をあげようとしているのでアドセンスを利用させてもらおうかなと思いました。そこで、天下のグーグル様にお願いしに行きました。

 

最初に申請を出したのは一週間前

一週間ほど前に、申請を出しました。

 

審査に一週間ほどかかる場合がある。と書いてあったのでそれくらいかかるんだ。くらいの気持ちで待ってて、5日後に一次通過のメールがきました。

 

遅かったなぁという印象。

 

そこから、2次審査は遅くなかった

ネット上では難関と言われる2次審査。

 

私の場合、早く来て拍子抜けしましたよ。たしか、1次通ってから2日くらいたった頃でした。

 

朝の2時過ぎにメールが来ているのでその頃に審査しているんですかね?

 

朝になったら、ちゃんと広告が表示されていてとても感動したのを覚えています。

グーグルアドセンスの管理画面を見てクリックされないかなぁとニヤニヤしてました。

それから、お昼過ぎにアドセンス無効化のメールが…。

ここから、下り坂の物語です。

 

まぁお仕事をしてたわけです。お昼休憩も近くなった時間帯にメールが来ているではありませんが。なんのメールだろうかと思い開いてみるとグーグルアドセンスからのメールでした。

 

アドセンススペシャリストが申込内容を確認したところ、プログラムの条件が満たされていないことがわかりました。

 

な、なんだってーーー!!!

 

一度有効化されたものを、取り消すという非情!くっ!

 

一体どういうことなのかさっぱりわかりませんでした。

 

一度通したものを再確認したらダメだったってやつ?なんかしょんぼりです…。

 

 

とりあえず、対策を取ります。

一応、一度通ったブログなので通らないことはないと信じて対策をとって再申請しています。

 

まず一つ気になったのではこのブログ、プライバシーポリシーのページが無かったんですね。アドセンスとアマゾンアフェリエイトを使っていたのに。

 

それは、一つの原因だと思われます。審査が通らないという人は、以外に盲点なのではないでしょうか。

 

ブログの質だとか量だとかを唄うサイトは多いですが、プライバシーポリシーについてはなかなか言及がありません。

 

固定ページにプライバシーポリシーを入れて再挑戦です。

 

あとは、生活保護と絡めたギャンブルの記事を入れていたから…かも知れません。

 

ギャンブルメインの記事ではないですが、そこが引っかかってしまったのかなぁと…。詳細はグーグルのみぞ知るものです。

 

 

とりあえず、私が落とされた原因だと思われるものは。

1、プライバシーポリシーがなかったこと

2、ギャンブルに関しての記事があったこと

だと思ってます。

 

もし、アドセンスが通らなくて悩んでいる方がいらっしゃれば試してみてください。

 

こちらもアドセンス申請が通り次第報告いたします。

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.