blog 機動戦士ガンダムマキシブーストOn

【マキブON】階級の上がり方について 曹長→少尉になるためのCPU戦必要数について

更新日:

スポンサーズリンク




みなさん、こんにちはマキオン楽しんでますか?
ところで、マキオンには階級制度がありますがそれについて気になったことはありませんか?
いくら位プレイしたら階級がどう上がるのかってこと…。

そんな気になること「マキブOnの階級の上がり方」を今回確かめてきました。
階級 曹長から少尉までの間の検証をしています。

軍曹から曹長までの検証については前回記事を御覧ください。
マキブONの階級上げについて検証してみた(VSコンクエストにて)

この記事のように、VSコンクエストでの階級上げについてです。
さっそくいってみましょー!

マキブON 階級 曹長→少尉まで

検証してきました!今回は最初から検証するつもりまんまんでやってきました!!
ですから、きっちりヒカリ方まで網羅してますよ!

この階級帯は青プレから銅プレという初心者で言う一つの登竜門となっています。
ここを抜けられるようになればもっとマキブONが楽しくなります。
ちょっと頑張ってみて銅プレを覗いてみませんか?

曹長から少尉までの必要CPU戦回数は・・・?

まずいちばん気になるここから。

これはですね…VSコンクエスト 144回目で昇格しました!!
まさかの軍曹から曹長までが71戦ということで約2倍となりまして自分でもびっくりです。
(なんどか負け戦があるので正確ではないですが…)

つまり、お金にするとVSコンクエストを約20クレ分(2000円分)で上がります。
時間にすると、ワンシーン2分だとしたら約4時間30分くらいですね!

でも、正直オンライン戦闘だったら10戦勝てれば上がるようなランク帯です。
多いと見るか少ないと見るかはおまかせします…。

階級プレートの光り方の詳細

マキブONの階級プレートには光り方が幾つかありますよね。前回記事でも書きました。
そのヒカリ方までに必要な回数も公開します。

では、上から

光りなし(1段階目)

枠が光る(2段階目)
53戦目(53回)

プレート全体が光る(3段階目)
92戦目(39回

プレートが発光する(4段階目)
116戦目(24回)

昇格間近の文字表示(5段階目)
131戦目(15回)

昇格
144戦目(13回)

以上です。
階級2段階まで上げるのが大変でしたね。
53回何も変化なしにプレイするのは辛かった…

この結果も何度か負けを含めての結果です。
奇しくも、軍曹から曹長までの昇格間近から昇格までの回数が同じでしたね。

もしかして全プレート共通とか・・・?同じ色の中だけで共通のほうが有力かな…。

結果 ちゃんと上がるんです。かなり必要回数多いけど笑

結果としてちゃんとマキブONの階級はCPU戦でも上がります。
回数は多くなりますけどね!

ちゃんと少尉から大尉までは上がるそうですので検証したいところですが…何百戦必要かな?笑
推測として、1戦2ポイント説だったり1ポイント説を考えてみてますが想像の域を出ません。
次の少尉から中尉が288戦かかるの…?って言われたら疑問符付きますし。

でも、マキブONで青プレ階級帯を抜けられなくて悩んでいる人は結構いるんじゃないかな
もし、自分のプレイに自信があるんだったら銅プレに上がることをおすすめします!

相方のレベルがガン上がりしますから、勝率が良くなるはずです!
もちろん、自分の力量が銅プレ帯に対応していれば…ってところですが。
青プレと銅プレには実力差がかなりあると思ってください。

それでも挑戦したい方はぜひVSコンクエストを。
ちなみに、CPU戦でも最高難度になると結構難しいです。
それを倒せるようになってから対人戦をしても遅くないかもしれませんよ!

ではでは~

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 機動戦士ガンダムマキシブーストOn

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.