blog 日常記事

バイトを選べないのはなんでだろうか。自分の考えをまとめてみた

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、8月より住む場所を移した星空ミナミです。

 

やっとこさ関東圏に移住してきました。これで東京にすぐ行けるよ!

 

関東の皆さんはこれからよろしくお願いします。

 

そんなこんなで問題になるのはお仕事なんですわ。何をやるかなんて決まってすらいない。

そんなときに皆さん思ったことはありませんか?

 

「どのバイトにしようか迷ってしまう…。」って

 

今の自分もそんなところにいます。その気持をまとめるために自分のブログにしていきますね。

バイトを選びきれないよぉ!

星空ミナミは優柔不断です。

バイトとか数ヶ月に及ぶことをスパッと決めることができません。

 

未来なんて考えることが苦手ですからね。しょうがないね。

 

なぜ、悩んでしまうのかを考えてみようとおもいます。

 

なぜバイト先に悩んでしまうのか

なぜバイト先に悩んでしまうのか。

自分に問いかけてみると

 

面倒・不安・もっと良いところがあるのではないかという気持ち

 

がぱっと現れてきました。よくあるところですね。

 

面倒 面倒な気持ちについて

バイト先を選ぶにあたって面倒な気持ちって皆さん思ったことがあると思います。

 

バイトって正直面倒極まりないじゃないですか。

何時間も働いても雀の涙のお給料しかもらえないし、仕事は裁量権がないから面白くないし

 

そんな気持ちを持っていたらまず持って一念発起してバイトをしようなんて思いませんよね。

 

さらに言えば、ある程度お金に余裕があるのであれば、やり始めようなんて思いもしないわけです。

 

お金にとても困っていればすぐにでも行くんでしょうけどねー…一番の解決策はそこでしょうか?笑

 

不安 不安な気持ちについて

バイト始めるときってやっぱり気になるのはバイト先でやっていけるかどうか。

 

仕事内容については大したことするような仕事はめったにないから心配はしなくていいと思うんですが、問題なのはバイト仲間

 

一緒に仕事をする人たちがどんな人達なのかってこと。

ここは問題ですよね!一番バイトをするときに気になることです。

 

ここを解決するには実際にお店に行ってみなきゃいけないっていう…。

そうやって視察をした上で、バイト先を決めると不安は減るかもしれませんね。

 

まぁ一回見に行っただけではどんな人がいるのかどうかなんてわからないんですが…

可愛い女の子がいたりしたらやる気出ますよね。出ませんか?笑

 

もっと良いところがあるのではないかという希望や気持ち

選ぶ中で一番障害になるのはおそらくここでしょう。

 

もっといいバイトがあるのではないかってこと。

僕もこれに一番悩まされてバイト先が決まりません。

 

バイトを始めるとやっぱり数ヶ月のスパンで見ることになりますよね。

二三回行ったからって終わるようなバイトは殆ど無いわけです。

 

しかし、生活をするためのお金を集めるバイトであれば日雇いや単発バイトをするわけには行きませんので困ったところ。

 

探せば良いところなんていっぱいあるんでしょう。見えないところにあるバイト先なんてゴマンとあります。

 

でもでも、この問題ってよく考えたら不毛なのかもしれません。

 

恋愛に例えれば、もっと良い彼氏(彼女)がいるだろうから別を探す。と言っているようなもの。

 

もちろんその姿勢が間違っているとは思いません。しかし、その先に今あるものを愛する努力をすることも忘れてはならない。ということも一理あるかと思います。

 

別にバイトなんてお金を稼ぐための一つの手段でしかありません。

 

それに成長まで求めるなんて高望みしすぎっていうところなのではないでしょうか。

 

いい意味での妥協をするしかないんでしょうね。

 

さぁって、バイトを探しましょうかねぇ!

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.