blog オピニオン記事

書いてるのってブログだよね? 別にアフェリエイトブログじゃないよな?って言う確認

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、意識高い系の情報に踊らされる星空ミナミです。

 

最近、意識高い系が見直されてきてますね。

意識高いくらいがちょうどいいみたいな。意識くらい高くないとドウしようもないよねって言う。

 

まぁ自分も自称意識高いを語っていますが、実際はどうなんでしょう。

 

とりあえず、ブログ記事を書きましょうね。

このブログってなんだったっけ?

いま、ふと思いついたテーマですがそれについて書こうと思ってます。

 

このブログってブログで良いんだよね?ってこと。

最近、このブログを更新しなきゃいけないっていうプレッシャーと書きにくいなぁっていう気持ちが強くあるんです。

 

なんでかな?最初はあんなに楽しかったブログ更新…今となっては…ってやつです。

 

これはブログ?「お金を稼ぐ」ブログ?

僕がこのブログをはじめたきっかけはアフィリエイトに興味があったからです。

それで、広告収入を貰えればなぁと思って書いてきました。

 

実際ここまでやってきて、できたブログがこれです。

結果という結果が出ていない悲しい結果に。

 

まぁ、月~300円くらい出ているので結果はあったりするんですが。

170記事を更新しようというところで300円くらいです。

 

1年以上かかってこれだけの更新、これだけの収入というわけです。

 

自分にとって楽しい記事だけ書いてちゃこうなるよね。

 

ほんとに、自分の考えばっかり書いてきた

このブログの大半の記事は自分の考えをつらつらと書き連ねただけの記事です。

この記事だってそう。

 

たまーに読まれるんだけどね。検索には引っかからないので、ほとんどファンと言える人しか読まない記事です。

 

そんな記事をたくさん書いてたってそりゃ人に読まれることなんてないですよね。

それはわかってるんですが、書きたいから書いてしまう。書きやすいから書いてしまう。

 

どっちかって言うと書きやすいからですね。何も考えなくてもいいもん。

 

そんな記事が多分150記事ぐらいあるんじゃないかなw

こんな記事量産してもお金は稼げませんからね!これから始める人は気をつけるんですよ!

 

わかっていてもかけないアフィリ記事

ちゃんと稼いでいる人たちはみんなして、「読まれる記事」を書こうと言います。当たり前ですけどw

 

読まれる、アフィリエイトリンクにつながるような記事をしっかり書かなきゃいけない。

そうしないとお金を稼ぐことはできない。

 

この事実。僕だってわかっちゃいるんです。わかっちゃいるんだけど書く気が起きない。

だってねぇ、しっかりした記事は書くのきついよあれ。あれを100本とか書ける人はほんとにすごいよ。尊敬する。

 

それをできた人だけが行けるアフィリエイターの道…何でしょうな。

 

自分は、それに乗りたいけど乗れない、面倒だから乗りたくないと言い張る人なんです。

 

でも、それでも良いかなって思う様にする

でもでも、ここからが大事で

それでも良いかなって思うようにしています。

 

別に稼げなくてもいいかなって。

稼げない、向いてないならブログで稼ぐ必要なんてないんだし。

これだけに拘る必要はないのかなって思います。

 

仕事なんていっぱいあるんだから。無理して難しいところ、きついところに行く必要はない。

だったら手放してしまったほうが早いってね。

 

手放すってのはアフィリエイトのお話で。

ブログ自体は好きなのでやっていきます。こういう記事を書くのは大好き笑

 

自分の気持ちを書き連ねるってことはたとえ誰かが読みに来なくても、書き出すだけで意味があるってもんです。

自分の気持ちの整理にもつながりますから。

そういう考えのため場にするのも悪くはないのかな?

 

別に、またアフィリやりたいな!って思ったときに始めればいいだけですから。

ゆったりと構えましょ。やれることはいっぱいあるんだから。

 

自分のやりたいことをする。ただそれだけの人生を目指して。

 

星空ミナミでした。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.