blog

人と違った道を歩みたい。そう思った人に必要なたったひとつのこと。

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、人と違う道を歩みたがる星空家です。

今回は、ブログ開設4ヶ月で19万もの収益を生み出した まじまじぱーてぃーでお馴染みのあんちゃさんをリスペクトして記事書いてきます!

 

まず、あんちゃさんのページはこちら。

[blc url=”http://www.mazimazi-party.com/”][/blc]

マジでまじまじパーティです。ストレートな物言いと隠さぬスタイルを参考にしていきたい。

 

人と違った道を歩める人

私は、人と少し違った道を歩くことが好きでした。

 

小学校の頃、私の学校は小さく同級生が10人しか居ない学校でした。(当時では一番多かった学年)

 

そのときの国語の授業だったんですが、勉強する内容を選択する授業はありませんでしたか?

 

私が覚えているのは、ごんぎつねとアニメーションのなんちゃらだったかな。

 

その2つの中から選んで学ぶという授業でした。

 

その時私は、たった一人アニメーションの話を選んだ。

当時の私は何を考えてたんでしょうね。周りの人は全員ごんぎつねを選んだ中、私一人アニメーションの方を選びました。馬鹿ですね。

 

その時の先生は、私の意思を尊重してくれたのか一人でも授業をしてくださりました。その判断にとても感謝しています。

 

あの小学校の教室のなか、9人と1人に別れて授業してました。

 

私は、一人教科書を読んでいき最終的にパラパラ漫画を書きましたねぇ。

ぱらぱらし易いように工夫を施すこだわりました。逆にぱらぱらしにくくなってましたけど。

何を学んだんでしょうね?

 

何で疑問を持たなかったか。

今にして考えてみると、何で疑問を持たなかったんでしょう。

 

今だったら、先生にも迷惑がかかるし一緒にごんぎつねをやるしかないかぁって選択してるかもですねぇ。

これがおとなになったということか(切なさ)

 

一人、違う勉強をすることに対して友達が何も言ってこなかったってのも気になります。

 

それだけ友だちがいなかったんかなぁ笑

転勤族の宿命ですね。切ない・・・。

 

でも、そのおかげで人と違うことをすることに対して抵抗感はほとんどなくなりました。

 

人と違う道を歩けるということは。

どこかで、一人で歩かなきゃいけない時期があったということなのかなって思います。

 

人と同じ道を外れるということは、同じ道を歩いていた人と別れる意味でもあります。

 

人と違う道に行けば行くほどどんどん人が少なくなって寂しくなります。

 

そこでやっていけるためには、一人で歩ける力が必要。

 

だからこそ、子供の頃に一人で歩かなきゃ行けない経験があると道を外れても平気な人が多い。

子供は、大人の何倍も優秀ですからね。子供の頃の経験って大切。

 

私はそう思います。

 

今から、人と違った道を歩きたい人は勇気を持て

 

ただひとつ。勇気を持つこと。

 

人と一緒にいることをやめ、一人で歩き出すこと。それには、とてつもない勇気が必要です。私もそういう意味では人と違う道を歩けていません。

 

でも、確実に人とは違う道を一歩歩んでいる自信はあります。

 

私は今、勇気を出して決意表明をしました。このブログですね。プロフィールに書いていますが、野望だとかなんだとかを誰でも見れる形に公開しています。

 

そういうことを公共の場で言う人はあんまりいませんよね。だって、みんな言わないから。

 

だから、表明することにした。みんながやらないことをする勇気を出した。

 

こんな小さいことでも良いんです。

 

たったこれだけの小さいことでも、必ず前に進んでいて違う自分になれるでしょう。

現に私はプロフィールであげた違う野望もどんどん思いついています。それを実行するためにブログを書いてます。

 

前に進むことは、もう戻れなくなってしまう。と思うかもしれませんが、その先には戻りたくなるようなものはありません。前に進みたくなるものばかりです。

 

大きな壁が見えるくらい前に進んだら、それを壊して前に進みたくなるもんです。

 

やりたいことをやってみませんか。

 

照れ屋でおしゃべりできない人は、身近な人に自分から話しかけてみたり

女の子と仲良くなりたい人は、かっこ良くなるために運動を始めるのも良いでしょう。

 

まずはやってみることが一番大事。

変わりたい人は、やりたいことをやっていこう。実際に行動に移すことが一番の近道です。

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.