blog 日記

東京遠征しています

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、ソロ東京は初めての星空家です。どんなことでも初めてって緊張しますね。僕の場合東京は、あまりにも遠い場所になるのできつかったぁ。

いざ、東京! 種子島からの大移動

移動しましたよ移動!とっても疲れた!

ほんとにやっと来たなぁって言う感じですね。もうびっくりです。

 

家を出たのは10時 ついたのは19時

種子島から東京駅につくまで9時間かかってます…こう改めてみるとすごいなぁ!

こんなにかかるんですねぇ…ちゃんと計画立ててなかったから気が付かなかったw

 

種子島という田舎から東京に出るまで、短くてこの時間がかかる…田舎は不利だなぁって感じたりします。

せっかくなんで、記録としてのこしておきましょうかね!

 

移動工程と各時間

移動工程から

 

まず種子島を出発します (午前10時)

↓30分

そこから、鹿児島本島にいく船に乗ります。(午前11時)

↓1時間30分

到着しました、息をつく暇もなく空港バスに乗ります(午前12時45分)

↓1時間

鹿児島空港に到着です。ここで、手続きを済ませて搭乗(午後14時)

↓2時間

成田空港に到着。ジェットスターだったからね!羽田に着きたかった!

文句を言う間もなく、東京駅行のバスに乗り込みます。(午後16時30分)

↓1時間

東京駅とうちゃぁぁぁっぁく!(午後18時30分)

 

大体、9時間かかってますねぇ。

ずーっと座ってなきゃいけないのがホント苦痛。ここまでして東京に来た意味はあったのか…ということを深く考えさせられる時間ですね。

 

いちばん大事な旅行費用は?

これが一番大事だと思います。

どれくらいお金がかかっているのか。気になりますよね?

 

自分も、どれくらい使っているのか把握しなきゃいけませんから。

 

すべての費用を覚えてる限り出してみよう

まず、バス代 実家~船乗り場 350円

種子島ー鹿児島間の高速船代 4900円

鹿児島ー空港までのバス   1250円

鹿児島空港から成田空港まで 9500円(ジェットスター)

成田空港から東京駅     1000円(バス)

東京駅から、ホテル     400円弱(JR)

 

とりあえず、目に見えてわかっているのはこれくらいですね。

まとめてまとめて…17400円。かなりかかってる。

 

片道だけでこれですからね。

往復にすると単純に2倍…34800円かかってしまうわけです。移動費だけで。

そんで、時間も9時間の2倍。 ほぼ一日の起きている時間が潰れますね。

 

これじゃ、東京に行く気もなくなるもんだなぁ。

 

ただ来るだけで、これだけ時間的なものとお金的なものがなくなる

田舎からだと、東京に来るだけでこれだけのものを失います。

 

正直、サラリーマンの一般的な休日だと土日だと思うので、2日のうちに滞在できるのは数時間になっちゃいます。

というか、それすら厳しいのが現実。

 

離島の移動手段「船」なんですが、結構尻の方の締切が早いです。

17時出発が最後とかですよ…まともに遊んでいられません。

 

東京から帰るとしたら、17時の7時間前くらいには東京駅を出発しなきゃいけません。

大変ですね。

 

そこまでしないと東京に来れないのは機会的損失?

東京にきてから考え方がちょっと変わってきましたけど

当初は、田舎にいることはそれだけで機会的損失なのではないかと、考えていました。

 

東京で行われている、素晴らしい人達の話を聞きに行くことができないからです。

勉強会だったり、講演会だったり…etcってやつですが。

 

東京に住んでいる人たちは、ちょっとした電車賃だけで行くことができる。

それなのに田舎は…って思ってしまうんです。

 

でも、東京に来て考えを改める必要が有ることを感じました。

「本当に、それってそうなのかな?」って思うことが一番大事。

 

それについては、次の記事で笑

 

今日もお疲れ様でした…おやすみなさいですよー・

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.