blog

行動していないから何をしていいかわからない

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。

 

突然ですが、休日に何をすればいいかわからないときってありませんか?

何かしなきゃいけないと思ってるけど、何をしたらいいかわからずに体が動かない…

 

結局、家の中でごろごろするだけで何もしなかった。休日がもったいない!

なんてこと。よくありますよね?

 

僕もその一人でした。

でも、なんでそうなるのか。それは、実際にやってみたことがないからです。

 

休日の行動は、日頃の行動で変わる

休日の動き方って結構大事です。

 

できる人ほど、休日に自分を成長させるために動くって人がいますよね。

できる人になりたいか、別にそうでもないかは置いといて

僕は、できる人になりたいと思っています。

 

休日に何もできない原因は、何をしたらどんな成果が出るかわからないから

基本的に、休日に何か動かなきゃいけないって人は休日にぼーっとしているのはもったいない!っていう考えの人です。

僕がそうですから。ぼーっと過ごすことがすごくもったいなく感じる。

 

そこで、何かしようと思うんですが…何をしようか?ってところで止まってしまうんですよ。

 

何をしたら自分が成長するんだろうか、何をしたら一番いい結果が出るんだろうかって。

 

んで、僕みたいなうまくいかない人は何が一番かを探そうとして時間を無為にしてしまう。

なぜか、何をやったら一番効果がでるかわからないからです。

 

やったことがないのにわかるはずがない

一番の問題がここで、やったことがないことに対しての効果を求めているんです。

僕たちは。

 

実際にやったこともないのに、それってどんな効果があるんだろう。

どんな意味があるんだろうと考え続ける。

 

そして、結局時間だけを無駄にしてしまう…非常に無駄な時間です。

 

できる人たちはここが違う。

できる人たちは徹底的に体験をして、自分は何をすれば成長するのか。ということをはっきりと理解しています。

 

だから、休日や勉強のときに「こうすれば良い」と自分を信じて行動できるわけです。

たとえ、それが他人から見て目的に対して遠回りしているような行動に見えても

その行動が、結果につながることがわかっているから

ただ、盲目に進むことができる…そう思います。

 

自分の中にもその基準を探したい

僕も、休日や時間があるときに何をするのが一番成長するのか。ということを探していきたいです。

このブログを書き始めたのもそれが理由ですからね。

 

ブログを書けば成長するかもしれない。そういう思いを込めて書いています。

他にも、本を読んでみたり、映画を見てみたり、遊びに行ってみたり。

いろんなことができます。

 

そして、それに費やした時間を無駄だったと思わないようにしたい。

役に立つかわからないから起こした行動に無駄だった…という言葉を使わないようにしたい。

 

それがあるからこそ、自分の行動にストップを掛けて行動しなくなるのだから。

自分がやってみたくて、試してみたくてやったことに対してはちゃんとした評価をしたい。

 

そうこころがけたいと思います。

 

時間をつけることの大切さ

こう考えたときにじぶんの行動に対して時間をつけることって大事かもしれませんね。

 

自分が意識してこれだけのことをしている。ということをしっかり残しておくことは

あとで自分のことを振り返るときに重要なパースになるはず。

 

だから、これからの行動に目印をちゃんと付けていきたいと思います。

 

そうやって、久しぶりにトグルを起動する僕。

今更ですけどね笑 ちゃんとつけましょう。

 

みなさんも、時間をつけてみてはいかがでしょうか?自分が何をやっているかよくわかりますよ。

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.