blog おすすめ商品記事

気になるスマホクーラーの性能は?EletecProを買った感想とやらを

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、スマホ熱くなってますか?星空家です。

夏になるとスマホって熱くなりますよね。そんなときにふとほしくなるスマホクーラー。スマホを冷やすやつです。冷ますが近いのかな?

んで、ちょうど白猫プロジェクトのイベントを走っていた時にふと高温状態って良くないんじゃないかって思ったんですよ。

そん時に買ったのが、コレ。スマホ冷やすやつ。どこかで見たことはあるんじゃないでしょうか。

そんな見たことがあるスマホクーラーを買ってみたいけど本当に効果があるの…?って心配になって調べに来た人たちに向けた記事です。

スマホクーラーとやらを 買ってみた

とりあえず、コノ商品。サムネイルの画像と同じものなんですが買ってみました。スマホクーラーっていう名称でいいのかな?

ちょうどクレジットカードのポイントがたまってたしお試しでいいかなって思いまして。

 

結果、普通よりのありといいますか…買って損はなかったけど大絶賛するほどじゃないなっていうのが結論です。

お金ある人だったらペルチェ式のクーラー買っちゃったほうが確実ですよ。スマホを覚ますためにそこまでお金出したくないよって人向けです。

ついでに、秋葉原のヨドバシの店員に聞いても置いてなかったレベルなので持ってるだけでレアな存在になれるかも?

 

一つ、思ったよりちゃんと冷える。

うん。これは意外でした。思ったよりちゃんと冷えます。

CPUZスマホ版で何度も確かめましたが、ゲームプレイ中に70度くらいまで上げたスマホに装着して1分立てば60度くらいには下がります。

何も開いてなければすぐ50度くらいにはなるんじゃないかな。

その代わりゲームを連続プレイしながらだと、やっぱり60度くらいにはなりますが激熱とまではいかないくらいには冷めるので効果があります。

風を当ててるだけなんですが思ったより冷えるんですねぇ、って感動しましたよ。

 

二つ、思ったよりホールドしやすい。(つけた状態で)

これは外でも使いたいか家の中だけで済ますのかで違うと思いますが。

私は家の中だけで使うようにと思って購入しました。

んで、やっぱりクーラーでスマホの裏につけて使うものだから持ちにくくなるんじゃないかなぁと思ってました。

しかし、結果は裏腹にクーラー自体が持ちやすいように球面になっている上にホールドリングも付いてますので思ったより持ち心地はよいです。

机に置きたいときの台にもなるので台とかケースとかつけてない人にはお勧めできるかも?

 

安いものにはデメリットがあるのは当たり前だよなぁ?

まぁいいところは値段なりなのでそこまで記載する必要はないでしょう。

調べてる人が一番気になるのは悪い点ですというところで悪い点いってみましょう!

 

一つ そこそこうるさいよ

小型のファンを高速回転させるので当たり前っちゃ当たり前なんですが結構な音量です(最大出力だと)

出力が3段階あって、2段階目くらいならまぁいいかなって思いますが最大出力だとつけたまま寝るとかはちょっと…って感じです。

テレビをつけてない家の中だと結構うるさいです。

 

まぁ冷やしてくれるのでご愛嬌ってところです。ゲームやるときにイヤホンとかつける人なら気にならないかも。

 

二つ 吸盤がずれる(横ずれする・ファンの部分だけ外れる)

これは買う前に気が付かなかった盲点でした。

これ、吸盤でスマホの裏面に張り付けて使うタイプのファンなんですが、これがずれるずれる。

スマホクーラーをつけた状態で縦持ちすると、スマホの重さとファンの風の影響でずり落ちてきます。これが結構気になる!

指で押さえながら使うことはできますが、結構イライラポイントになりますね。

風を弱風にしたらまだましなずれ方になりますが効果が薄れちゃう…。

悩ましいところです。

 

三つ バッテリー持ちが悪い(モバイルバッテリー機能もあるせい?)

私が買ったスマホクーラーは、モバイルバッテリーの機能も付いてます。

クーラーとして使わないときはモバイルバッテリー(2000mA)として使えるんですがあんまり意味を成してません。

ファンを回すことに電力使っちゃって、ほとんど残ってない状態なのが本音です。

あと、充電器さしながら最大出力で使ってるとファンが先に止まります。充電より消費のが多い…。

 

まぁちゃんと充電してから使えば1時間半とかは持つようになっているので問題ないでしょう!ってところです。

あんまり外に持ち歩いて使うようなもんでもないですしね

 

お試しとして買ったけど、まぁありかな。くらいの感想です。

本当はペルチェ式のやつを買うべきだったんですが、ちょっとお金をケチってしまって文句たらたらになってしまいました。

しかし、スマホはちゃんと冷やすことができますし家の中だけで使う用途であれば問題ないのかなって思います。

夏場はスマホが熱くなりやすいですし、スマホが熱い状態を保ちすぎると壊れてしまうとも言います。

バッテリーの劣化も早くなりますからね!

 

ちょっとでもスマホを長持ちさせたい人にはいい商品なのではないでしょうか。

ついでに、今現在スマホクーラーを使っている人はほぼほぼいない状態なのでちょっとしたヒーローになれるかもしれませんね!

もし興味を持った人がいれば、買ってみてくださいな!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, おすすめ商品記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.