blog 日記

これからの暇な時間はラジオ傾聴で埋める!

投稿日:

スポンサーズリンク




久々に外にも出ないで何もしない休日を過ごした気がします…。

そんな休日を過ごしながら考え事をしている今日この頃。記事に残しましょうかねぇ。

 

休日の過ごし方ってむつかしいよね。

休日の過ごし方ってむつかしくありませんか?

私にはどうもむつかしくてままなりません。何をすればいいのかとかを考えることがありますが、何かをしなくてはならないという一種の強迫観念に襲われてしまうんです。不思議ですね。

 

休日なんざ何もしなくてもいい。

本来休日であれば何もしなくていいはずなんです。普段の仕事に対する休日なのですから、会社からそう時間を使えと指示された時間なんです。

会社勤めじゃない人にとっては別なんでしょうけどねぇ。仕事っていうやらなければならないものを持っている人にとっては休日はちょっと話が違う気がしてます。

社員である限りそうなんですよ。

 

でも、何かしなくてはいけない気がする。

それは、自分が情報を取り入れるツイッターだったりブログ記事だったりがサラリーマン以外の文章が多いからなのですが…。

はじめに、強迫観念と書きましたがそれは同調圧力なのかもしれません。

休日ってサラリーマン以外の人ってないんですよ。実は。これって思ったよりみんな理解していないかもしれませんが確かなことなんです。

休日があるのはサラリーマンだけで、特殊なことなんですよ!

 

だから、サラリーマン以外の人のツイッターとかを眺めていると、休日に当たり土曜日曜でも作業をしている…そりゃ何かしなきゃいけない圧力を感じますよね。人間ってよくあろうとしますので。

 

そんな時に何をするかでこれからが決まる。

その、何かをしなければならない圧力や他の人より良くあろうとする気持ちが働くときに何ができるかで、これからの人生が変わるんですよ。前に進む行動をしている人が、これからの未来を変えていくんですから。

その時思いつくものは何なのか。それは自分にとって一番続けてきたこと。になるんですねぇ。

私の場合はラジオでした。一人喋りをしまくるラジオ。

なかなか続けてきているものではありますが、続けているだけで思ったより自分の中で大切なものになっているもんです。

だから、私は休日にも何もする気が起きなくても、ラジオを聴くことを続けようとしました。少しでも自分が好きなことを高めるために。いろんな人の話し方を聞いて好きな話し方をまねする。それだけでもこれからが違うと思いますからね。

ふと思ったことは実行したい

ふと思ったことは実行していきたいです。

このブログも今日一日何もしてなかったから何か残そうと思って書き始めましたがやっぱりやろうと思ったときにやらなきゃいけませんね。やり始めませんわ。

だからこうやって始めてます。だから、これが終わったらすぐにラジオを聞きましょうね。それが自分につながっていくと思うから。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.