blog ファッション

何を買えばいいかわからないなら、まずはズボンを買おう!

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、ファッションに目覚めたい星空家です。人間って中身が大事ってよく言いますが外見も大事ですよね。人間、第一印象がとても重要です。外見は、中身がにじみ出てるって言いますしね。お偉いさんに汚い格好の人はいないです。

何を買えばいいかわからないなら、ボトムスから

ファッションってよくわからないですよね。何を買えばいいのかわからないし、高いし…。

しかも、ファッションを考えてこなかった人はもとから何も持ってないので合わせるも何も最初から全部そろえなきゃいけない…。

ファッションって、やってこなかった人には厳しい世界ですよね。

 

それでもあきらめんな!少しずつ買ってこう!

そんことについては、僕も何も言えません!だって、ぼくだってそのような洋服を持ってなかった人だから笑

なんで、もとからある程度洋服を持っているんですかね?おかしくないですか?笑

かっこいい服があるのはお母さんかお父さんのセンスが良かったからなのか…。うらやましい限りです。

 

あきらめずに一着ずつ買っていこう

それでも、ファッションで何を着ればいいかわからない状態を改善したい!と思っているあなた!

一緒に頑張りましょう。ぼくが味方です。

ファッションに関してはまだまだぺーぺーの人間ですが、同じ階段を上っている者同士わかるものがあります。

まずは、最初の一着目から。買っていきましょね。一着買って、意味を理解すると楽しくなりますよ!

 

まず買うのは、黒のスキニーパンツ

何を買えばいいかわからない人!

まずは、何も考えずに(ちゃんと考えてください)ユニクロかGUに行きます。

ちょっとした郊外店だったら入りやすいはず。

そこで、黒のスキニーパンツを試着しに行きましょう。真っ黒ですよ!

 

上は何を着て行ってもいいです。お気に入りのジャケットでも羽織っていきましょう。

できれば、靴も真っ黒なものがいいです。まぁ、試着室では脱ぐと思うので黒靴下でもOK!

 

そして、自分の足に合うサイズを片っ端から探してください!!

まずは何事も試着から!試着になれることもとても大事なことですよ。

 

試着して、ぴったりだと思ったら裾上げ!

試着してみましたか?

なかなか慣れない経験で、恥ずかしかったと思いますが一度試着できればこっちのもん。

次からは気楽に試着できるようになりますよ笑

僕も最初は恥ずかしかったですが、試着って大事ですので。しっかりします。

 

試着も恥ずかしい人にありがちなことは、裾上げを頼み忘れちゃうことです

ぼくがそうでした!もう試着なんてしちゃってるから、恥ずかしくて早く清算を済ませたい!

そう思っちゃうことってありませんか?

 

ぼくはいつも裾上げをしてもらってなかったので、ズボンはいつも裾がダルダルのズボンをはくことに…。

今思えば非常に恥ずかしい。笑

 

自分の体に合ったものにする

裾上げをして、自分の体にあった長さにしてもらうことはとても大切なことです。

じぶんの体にあっていない洋服ってまずもってかっこ悪いですから。

どこからどう見てもダサくて恥ずかしい格好になっています。

何を買えばいいか迷うって話しどころじゃない笑

 

だるっだるでのびのっびでかっこいい人は、それが流行のファッションだったりほかの場所での引き締めがしっかりしている人ですので。

同じ列に並べちゃいけませんよ笑

 

試着したまま、フィッティングルームの定員さんに、ちょうどいい長さにしてください!ってお願いすればしてくれるはず。

恥ずかしがらずに頑張ろう。

 

ここまでよく頑張りました。あとはもうこっちのものですよ。

黒のスキニーさえあれば、まずは大丈夫

裾上げまでしてもらって、帰ってきたらまずは履いてみてください。

どうでしょ、体に合ったスキニーパンツ。なんだかすっきりしてません?

 

黒のスキニーパンツというものは、足元をすっきりとさせファッションの全体の雰囲気をドレスに染め上げることができる超有用アイテムです。

これ一本があるだけで、ファッションの基本にできますので大事にしていきましょう。

 

ちょっと勇気を出して、一人ファッションショー

そうしたら、さっきの黒スキニーを使って一人ファッションショーをしてみましょう!

実家暮らしだったり、嫁さんがいる人は少し恥ずかしいかもしれません。

でも、やってみましょう!ファッションに興味を持ったなら通らないといけない道!

 

今まで買った洋服をいろいろ試してみるんです。

そうすると、お?これいいんじゃないの?というものに必ず出会えます。

これは、絶対。それぐらい黒スキニーは優秀アイテムです。

 

よい組み合わせを見つければもう大丈夫

ここまでこれたらもう、あなたはファッション知らずからファッション初心者になってるはず!

よい組み合わせを見つけたんだったら、それを中心に着ていけばいいんです!

 

これで外に出たときに何を着ればいいか困りませんね笑

 

ファッションってみんながやることだけど、最初の一歩が難しいと思います。

 

でもあなたはいま、最初の一歩を踏み出しました。

だからもう大丈夫。これからどんどん進んでいってください。

楽しい楽しいファッションの世界が待っていますよ!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。ファッションの世界って楽しいですよね。楽しめれば何でも勝ちですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, ファッション

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.