blog SAOメモデフ

[SAOメモデフ] [閃光]アスナは多段ヒットの鬼 HIT数が稼げる!

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、メモデフ楽しい勢星空家です。今回は、僕が一番最初に引いた閃光のアスナのキャラクター紹介をしましょう。☆4ノーマルアスナと言われるキャラですね。性能はいかに。

[閃光]アスナは強いのか?

結論から言えば、強いです。一応☆4ですからね。

メモデフは☆4であればたいてい強いですが、最初期の☆4ってこともあって最新キャラよりは若干見劣りします。

個人的には、リセマラをガッツリできるのであればできれば避けたいキャラクターですかね。

 

多段攻撃をたくさん持っている典型的細剣キャラクター

閃光アスナは、無属性レイピア持ちです。早い通常攻撃とヒット数の多いスキルを持ち合わせています。

SS1のシューティング・スターは、単発ヒットですが

SS2のカドラブル・はペイン4連撃の硬直の短い使い勝手の良いスキル

SS3のスター・スプラッシュは8連撃の多段攻撃スキルです

 

比較的、片手剣よりはHIT数が稼げるキャラクターになってます。

SAOメモデフでは、HIT数によってダメージボーナスがつきますので結構重要な項目ですよね!

タガーに並ぶヒット数稼ぎができますので、ボス戦におすすめです!

 

雑魚もBOSSも行けるスキル構成

閃光アスナは、SS1が横長の一閃スキル。色んなキャラが持っていますね。

このスキルの使い勝手がいいので、混戦になったときはこのスキル連打になります。

 

SS2とSS3は、移動のない定位一での攻撃スキルです(SS3はちょっと動くけど)

BOSSや硬い的に向けてとても有効なスキルです。

 

SS3もMP100で使うことができますし、MAXMPも最大強化で200を超えてきますのでMPに関してもバッチリです。

 

雑魚戦では、SS1の4連発で一掃してみたり、ボス戦ではSS3を2回ブッパするのも楽しいですよ!

 

バトルスキルは攻撃よりになっている

閃光アスナのバトルスキルは、攻撃特化のスキル構成をしています。

攻撃+9%と会心+6%です。

攻撃力はもちろんですが、細剣使いとしてクリティカルがとても高いので6%の会心アップは非常に大きい効果を生み出します。

武器も、会心率が高いものを使えばクリティカルを出しまくれる高攻撃力キャラになりますね。

 

クリティカルをたくさん出し、手数でダメージを稼いでいくスタイルになりそうです!

 

その代わり、クリティカルが出ないと火力が少なく感じる…

その代わりと言っては何ですが、閃光アスナはクリティカルがでないと火力不足です。

他の☆4キャラと比べても一発一発が小さいですので弱く感じますね。

もちろん、手数の違いがありますからそうダメージ量はあんまり変わらないのかもしれませんが、見た目というのは大事…。

使ってて気になってしまいますね。

 

あとは、クリティカルが出ないとSS1で雑魚を倒しきれないことが多々あります。

雑魚をソードスキルで倒しきれないのは辛い…。ところですかねぇ。

 

自己回復手段がない

最初期の☆4には大抵回復手段はないんですが、最新キャラも引ける今となってはデメリットに見えますね…。

回復ができるのとできないのとでは、安定感が違います。

 

メインクエストのデュエルクエストだったりBOSS戦だったりすると、1キャラだけで戦わなければいけません。

そのクエストになると倒しきれなくて積んでしまう方もいらっしゃいますので。

回復持ちがいると楽なんですけどね、閃光アスナさんは出来ません

 

まぁでも、当たらなければいいのよ!っていう強者の方は気にしなくてもいいんですがね!笑

 

細剣故に、攻撃が当たらないことがある

細剣使いの悪いところ、ダウンしてる敵に通常攻撃が当たらないことが結構あります

これがそこそこのストレスになってます。

 

当たらない代表例で言いますと、狼系モンスターはあたらないですねー

他の武器ではダウンしてても追い打ちをかけることができますが、細剣は出来ない

あと少しで倒しきれるのに…って歯痒い思いを良くしますね

 

これは、使う人によっては嫌になっちゃうかもしれませんので要注意ですよ!

閃光アスナ 総合評価 B

個人的な評価になりますが、閃光アスナの評価はB評価くらいですかね

もちろん、☆4の中でってことですが初めのキャラクターにはちょっと使いにくいです

回復ができる、シリカや火力キャラのキリトがいる中で閃光アスナを選ぶ必要は…と思います

 

今なら、ログインボーナスで☆4ナイトウェアアスナ(短剣)がもらえます

アスナが使いたいって言う人は、ログインボーナスで事足りますしね

 

細剣という武器の種類は数が少なく☆4武器を狙いにくいという点もマイナスです

このゲーム、星4武器も結構大事なところ掴んでますからね

武器が揃わないってのも考えものですよ

 

リセマラも、☆4 4%の壁を超えなくてはいけないので☆4を出すだけでも大変です

そのときに閃光アスナが出たときは、進めても問題ないと思いますよ

自分が好きなキャラで初められたら一番ですね

 

 

ここまでお読み下さりありがとうございます。ぼくは、閃光アスナでこのゲームをはじめました。まぁ直後にリーファ引いてメイン変わったんですけどね笑

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, SAOメモデフ

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.