blog 日常記事

考えれば考えるほど答えが出てこない…と思ってはいないかい?

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。

 

体調崩しがちな時期になりますが、みなさんいかがでしょうか。

星空家もひーひー言いながら生きております。

考えた先に見えてくるものとは

みなさん、考えた先に見えるもの。を考えたことがありますか?

人間の人生、生きるうちにたくさん悩み事があると思います。

その一つ一つに悩むわけにはいきませんが、深く悩むこともありますよね。

 

星空家、悩んでます。

星空家、悩んでます。悩んでも悩んでも、答えが出ない恋人の悩み

むつかしいですよね。

 

悩んでも悩んでも答えは出ません。今まで考えてきたことが正しかったのか、それとも間違っているのか。

 

それとも全く違う答えに幸せがあるのか…

 

わかりませんよねぇ…わからないんですよ。

 

考えることは得意のほうですが…それがあだとなってます。

 

考えてみて一つ分かったことがある。

考えてみて一つ分かったことがあります。

 

それは、考えても考えても正しい答えがわからないこと。です。

 

こういうときって正解なんてないんですよ。

 

考えて思いついたことが全部正しくて、すべてが間違いじゃないんです。

どれもそうだしあれもそう。

考えれば考えただけの答えがあるんです。

 

だから、迷ってしまう。そう思います。

 

最善の答えを出そうとして、たくさん考える人はいると思いますが

最善の答えを出そうとして、たくさん考え、最善がわからなくなった人もいっぱいいるのではないでしょうか。

 

最善の答えとは

最善の答えって、どの答えを選んでも最善だと思います。

 

というより、人間はどの答えも最善にしようとします。

 

たとえ、否定をされても何をしてでもその答えでよかったんだ。

私は後悔していないんだ!って思いこむことが一番自分が傷つかないから。

 

人間の心を守る本能なのでしょう。

 

後悔しない選択をしなさい。という言葉。

おそらく、ほとんどの人が言われているのではないでしょうか。

 

でも、実際後悔をするような問題って大したことがなかったりします。

 

取り返しが効いたり、もっといい方法がとれると分かっていることだから。

絶対に後悔したくない選択ってまずそのいい方法なんて分かりっこないんですよ。

 

だから、後悔する選択なんてまずできないですよ。それだけ重要な問題ならば。

 

ちなみに私は

わたしは、自分が後悔しない選択を選びました。

 

相手を好きであり続けることを選びます。

 

 

たくさん悩みました。

 

自問自答を繰り返し、よいところも悪いところも考えました。

付き合い初めに戻ってみたり、ちょっと前の考えを思い出してみたり

自分のやってきたことを反省したり…。相手にされてきたことを考えてみたり。

 

もちろん、自分だけでは考えきれない問題ですのでほかの人に意見を聞いてみたり

泣いて、叫んで、悔しがって、辛くなって、それでも

 

 

相手のことが好きだった。

 

 

いくら悩んでも、相手の顔を見た瞬間崩れてしまった。

 

人間の力というのは恐ろしいもので…わたしも痛感しました。

 

いくら考えても、答えが出ないのは当たり前。

 

だって、考える前から答えが出ていたんだもの。

あの人が大好きだっていう答えが。

 

それに代わる答えなんてないですよね。

 

そりゃぁ思いつかないわけだ。

納得も納得の納得ですよ。

 

でも、今回は相手も選択をしようとしています。

 

迷いに迷いに迷って、選択する時間を取ることを選んだ。

 

その気持ちはうれしいですし、大事にしたい。

 

わたしは、答えが出るまで考えます。

 

わたしの大元は絶対に変わりませんので。

 

 

 

インターネットの広大な世界で

 

この記事を触れることができたあなたに

 

この思いが伝わるように願い

 

わたしは今日もブログを続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.