blog オピニオン記事

人の判断で決まる悩みなんてくそくらえだ

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、悩みごとおおきすーちゃです。

悩みごとってつきませんよね。悩みごとのない人生も味気ないものですが。

そのなかで、自分の力で解決できないものってありません?

会社を辞めるのは労働者の意志じゃないのか

悩んでそうで実はそんなに悩んでない、駄問題。退職関係

これって労働者の権利なんじゃないですかね。

退職くらいさせてくれよ

わけわかめですよね。社長のわがままで会社を辞められないなんて。

何が納得できないんですか。

会社を辞めたいって社員が言ってるだけじゃないか。

そんなことも理解できないんですか?脳みそあるんですか?

って言いたいくらいです。まじで、なぜ労働者が辞めたいと思ったのかを考えない社長はやめてください。まじで。

退職は労働者の意志、でも会社は辞められないらしい

社長には言われましたが、私は労働者である前に社員であるそうです。

だから、労働基準法は意味をなさないって話をされました…。

さっぱり意味が分かりませんでしたので返事ができなかったですね。

頭悪いんでしょうか。どうしようもないですね。

社員は労働者です。労働基準法適応範囲内です。

労基を見直しましょう。

それで会社を辞められない・・・って人はもっと良く考えて!

そんな社長または会社が自分を大事にしてくれていると思いますか?

数年後も自分のことを大切にしてくれていると思いますか?

そんなわけありませんよね。

そんな会社に、そこまで考えているところはないです。

考えているのであれば、会社のわかりやすいところに

どこまでやればこれだけ給料が上がる。とか

こんなことをすれば役職が付く。とか

明確な基準を考えて、それをルールとして張り出しとまではいかなくても

全社員に伝えているはずです。

お前が頑張れば給料を上げるぞ。って言ってる会社がうそですからね。

どんだけ頑張っても絶対に給料を上げません。

会社に使われるようならさっさとやめてしまいましょう。

正社員じゃなきゃ生きていけない?ばかなの?

正社員じゃなきゃダメっていう人、良くいますよね。何言ってるんだ。

言ってあげてください。

あんたは正社員じゃなかったら死ぬの?って

世の中にはバイトでもなんでも正社員以外の働き方がいっぱいあるのに

そして、今現在生きている人が五万といるのに

その現実が見えてないの?正社員はお偉いさまなの?って

正社員は、今後危ないです。どんどん仕事をできなくなります。

だって、その会社でしか働けないんだもの。

どんなにすごい商社にいたとしても、その会社で働き続けたら

ほかの稼ぎ方なんて見えないし、見る必要がない。

そんな環境にいたら、ほかで働けなくなりますよね。

もうほかの選択肢はアルバイトくらいしかありません。

それでも生きてはいけるんですけどね。

ご老人の意見に惑わされるな。

ご老人は聡明な頭でお偉いお言葉をたくさんくれます。

苦節60年70年たって得た知見なので自信があるかもしれません。

でも、聞く限りどんな意見もたいていゴミですよ。

今の時代が見えていない。時代にそぐわない。

現代を勉強する意思のないものに、良い意見なんて出ないですよ。

素晴らしい意見をかけてくれるご高齢の方はたいていツイッターをやってます。

最新の時代を見ているわけですね。

今はツイッターも古いのかもしれませんがね…。

古い、自分の考えだけでものを言っている人の意見は聞く必要がありません。

はなほじりながら聞きましょう。惑わされちゃいけませんよ。

会社を辞められなくて困っている人は

まずは動きましょう。会社なんて簡単にやめられます。

私は、ばばを引いて退職手続きがうまくいっていないですが解決します。

そして、新しい道を作るために歩き出します。

自分で選んで、自分で突き進む。そんな人生にします。

それを見ていてください。

そんなあなたに、新しい道を見つけられるように頑張ります。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.