blog 日記

テーマを絞ったブログに変更するべきか…

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、グーグルアドセンスが通って小躍りしているすーちゃです。

でも、クリックされないと意味がないですよね。

いつ頃になったらクリックしてくれる人が出てくるのでしょうか。たのしみです

 

パワーブログを作ればいいのか…?

ブログを書くときに、パワーブログとよばれ一つのブログに複数のテーマの記事を詰め込んでたくさん記事をためていく。そんな形をとるブログがありました。この方法で成功しているのは、かのイケダハヤトさんですね。6000件あるといわれています。

ネットの中ではいろんな意見が飛び交っています。

グーグルアドセンスは、ブログの内容によって広告が変わる

グーグルアドセンスの広告は、内容によって広告内容が変わります。

どちらかというと、記事の内容を検索したことによって変わるんですが。

記事の内容を検索=同じブログの中に同じ系統の記事が多いと内容が固定しやすい

だから、同じような記事を書いたほうがよいといわれています。

狙った人に狙った広告を打ちたいからね、当然ですね。

 

そうする場合は、ブログを分ける。

コスメブログとか、転職ブログとかジャンルごとに分けてしまう方法をとっていました。

そうすることで、記事の内容が固定されてより効果的に広告が打てるようになっていたようです。その代り、一つ一つのブログの力が弱くなりますので検索キーワード上位に上がりにくいという欠点があるようですが。

もちろん、すべてのブログに全力をとおじて記事を書けば問題ないんですけどね!

 

私は、一つのブログで走りたい

私は、一つのブログで走りたい。複数のブログを管理なんてするのは大変ですしね。

一つのブログって、その人自身になると思うんです。自分の意見や考えを記事にして送り出すわけですから。それを分散させて狙った記事を書いていくのもいいですが、一つにまとめてその人自身が見えるブログにするのもいいのではないかなって思ってます。

最終的にリピーターになってくれるのは、内容より本人の魅力ですからね。

魅力むんむんの人間を目指して書いていきましょう!

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.