blog Tree of Savior

巫女モンクの可能性について -ツリーオブセイヴァー-

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、モンク大好きなすーちゃです

TOSってたくさんのビルドが考えられるのがいいところですよね。ビルド考えるのたのしい。

そんなところで、巫女さんが実装されました…よくないビルドだと思ってるけど取りたい!

クレティルトモンク巫女インジクター?

とても長くなってしまいましたね…。

はい。今まで私が作ってきたビルドの中に巫女さんを組み込んでしまおうじゃないのって話です。巫女モンクですね。

 

巫女モンクの何がいい?

まず、巫女さんはティルトと相性が良いです。というかティルト意外とはあんまり相性が良くない職。なので、巫女モンクというよりは巫女ティルトですね。

私のビルドの場合は、ティルトをとっているのでまぁまぁ相性が良くなります。

ライマとヴァリカネの効果時間が延びるだけなので…たいした利点ではありませんがね。

ティルト3までとれば、アウシュネ像(無敵の像)の効果時間も伸ばすことができるので大きい利点になりますが、その場合モンク2サークルをあきらめねばなりません。悩む…

 

巫女さんのいいところとは

じゃぁ巫女さんの何がいいというのか。大事なところですね。それは・・・

かわいい。可愛すぎる!

これにつきます。巫女さんをIDで見かけるたびに、カワイイ!って声をかけてしまうほどかわいい巫女さんです。これだけで作りたくなってしまう…。ほしい。

もし、巫女衣装が課金購入で来たら買ってますね。はい。

衣装だけでなく、神楽も舞うことができますし、おそうじだってできます。人に見せつけるには最高ですね!

 

巫女自体も6Cでは強いです。

実際、巫女自体ももともと強いです。ほかのクラスにつながるところはありませんが、巫女単体のスキルで十分戦えるくらいの強さがあります。だから、巫女単体でとってもいいわけです。

高めのスキル攻撃力を持つ、MOBのバフをかき消す御幣やお掃除、DOTダメージもいける破魔矢などなど巫女のみで楽しめる魅力いっぱいです。ほしくなったらとってしまいましょう。

 

その代り、巫女モンクの場合は…苦しい決断が必要

巫女モンクのビルドは実は厳しいものがあります。

もともとのビルドは、 クレクレティルトティルトモンク で5C

この先は、ティルトを3C モンクを2Cまで上げて、最後にR8のインジグをとるって形だったので、切るとしたらティルトかモンクなんですよね。

ティルトを切ると、アウシュネがなくなりティルトの魅力が若干半減…

モンクを切ると、メイン火力の双鎖功の火力が落ち、モンクの魅力であるカメハメ派を打つことができなくなる…。

こう並べると…ティルト切りが有能のようですね。無敵は魅力的なのかもしれないけどアウシュネの利用価値がどれくらいあるかわからないし、フクロウのLV挙げてもINT挙げてないから火力にならないしね。

ティルト切って巫女さんとっちゃおうかな。

 

とりあえず私は巫女モンクを目指したい

すーちゃは、巫女モンクを目指したい。

強いとか弱いとか置いといて巫女モンクを作ってみたい。ただそれだけです。

だって、かわいいんだもん!強いんだもん!

この思いだけであの厳しいクエストをこなしたいと思います。

さぁがんばるぞ!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, Tree of Savior

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.