blog おすすめ商品記事

鼻うがいめっちゃいい!ハナノア試してみないかい!?

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、鼻うがいが気に入った星空家です。

みなさん、薬局に行ったら一度は見たことがあると思います。ハナノア。

気になったことありませんか?

鼻の中に水ぶっこんで、口から出すっていうやつですよ。

鼻から牛乳ーじゃないですが、一度はやってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

ちなみに、鼻うがいは風邪とか副鼻腔炎にいいそうです。

そんな鼻うがいのご紹介です。

鼻うがいのすすめ!ハナノアは入門にはピッタリ!

私は鼻うがいをお勧めします!

なぜなら!私自身の鼻が詰まっているから!

その時に試してみて、一発で効いたのでお勧めです!

ちょっとお値段がしますが、ハナノアを初めて使ってみたのでその紹介を!

 

鼻うがいに必要なハナノア。必須ではないけどあると助かる

こちらがハナノアさん。ドラックストアに行けばたいてい売ってます。ネットでも買えます。

検索したってことはハナノアの存在はご存じだとは思いますけども。

こちらの商品。買ってみるか迷いますよねぇ。780円ってランチいけますよ。ランチ。

 

んで、そんなランチを我慢して買ってみた感想ですが。

これはありです!

ハナノアで鼻うがい。パッケージの通り鼻が痛くならない!

鼻うがいのイメージって鼻の中に水を入れるって普段やらないことですよね。

これを水道水ですると鼻の奥が痛くなるんですよ。実は。

プールに行ったときに、鼻の中に水が入った記憶はありませんか?

だいぶ痛かったと思います。私も覚えていませんが。

痛くなるのは、水道水と鼻の中の塩分濃度が違うためにいたくなるんだとか。

鼻うがいには生理食塩水が必要ってことですね。

 

そんな生理食塩水を洗浄水に使っているハナノアさんは鼻の奥が痛くならないのです!

鼻うがい用の専用容器付き

鼻うがいの最大の課題。どうやって鼻に水を入れるか。

上級者になれば、器に入れた水を吸い込んで口から出すそうです。

それって結構レベル高いです。間違えたら耳の中に水は言っちゃいますから。

副鼻腔炎を直そうとしたら中耳炎になっちゃうみたいな。悪いことがおきますからね。

 

それを解決してくれるのは専用容器。

ただのプラスチック容器で、先が少し長細くなっていてそこから水がびゅ!って出るものです。

ただそれだけなんですが、これがあるとないとでは大違い。

この容器のためにハナノアを買ってもいいんじゃないですかね。

これがあれば、洗浄液買わなくても自分で洗浄水を作ってやることもできますのでね!

 

買う前に知りたい、効果があるかどうか。

一番知りたいことは効果があるかどうかだと思います。

これについては、私の場合だと効果がかなりありました!

鼻うがいって、直接鼻の中に水を通して汚れを取るんですね。

だから、割とすっきりするんですよ。思ったより鼻の汚れって水で落ちるみたい。

私の場合は、ちゃんと口からだすやり方をしてますので鼻ののどのほうの出口と喉の間もきれいにしてくれます。

だから、詰まってる感じがしなくなるんです。たぶんやってみなきゃわからないことですが。

普段からちょっとねばっとしたものが詰まっている感じの人だと、効果がなおわかりやすいんじゃないかな。

 

鼻から息を吸ったときにすー!って入っていく感じはたまりませんよ!ずるずるしない!

 

鼻うがいにデメリットはあるの?

鼻うがいにもデメリットはあります。

やり方に失敗すると、中耳炎になりやすいというところがネック…。

どうしても、鼻からのどに落とす段階でのどを鳴らしやすく耳に入ってしまいやすいんです。ネックだけに。

あんまりないですが、口から出すはずの洗浄液が気管に入ってしまい炎症を起こしてしまう可能性もあります。

ですので、よくやり方を理解できる人以外にはやらせないほうが得策です。

小さいお子様とかは間違えて飲んでしまったりしますので。気を付けましょう。

 

ついでに、ハナノアに関しては値段が高いです。

ただの生理食塩水のはずなのに、300ml+容器で780円します。

そして、説明には一度の鼻うがいに20ml使用。という。

780円で15回分…。朝と帰宅時に1回ずつやったとしても一週間分…。

ちょっと高いですね。自分で生理食塩水を作ったりすれば安く済ませることができると思います。

でも、水道水アメーバとか作り方を間違えて鼻の奥痛い!とかが確実になくなると思えば出してもいい出費なんでしょうね!

鼻うがいは耳鼻科でも進められる鼻炎対策!

鼻うがいは、耳鼻科の先生にも勧められる家でもできる鼻炎対策です。

副鼻腔炎に悩んでいる人も、風邪の予防をしたいという人も!

ぜひぜひやってみてください。

鼻うがいをするために、ハナノアを買う必要はありませんがあるととてもやりやすいですよ!

ハナノアのヘビーユーザーには花粉症の時期にダース買いをする人もいるそうです。

それくらい効果があるってことですので、ぜひぜひやってみてくださいね!

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, おすすめ商品記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.