blog Tree of Savior

とうとう巫女モンクになりました。 TOS

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、巫女モンクを目指しておりながら巫女を取らなかったすーちゃです。

しかし、次の転職シーズンを迎える前に巫女クエが終了してしまいました。

ということで、後先考えずに巫女モンクになってやりましたよ!

巫女モンクという異端職業

自分で異端っていっちゃったよ!

まずもって、巫女モンクやっている人なんているのかな?もう数える人しかいないか、メインじゃなくてサブとか放置キャラになってるんじゃないかな!そんなビルドです。

しかし、私はそれをしたかった!ただただ巫女服が来たかった!それだけだったんだ!

と言いながら、転職をしてしまいました。

 

巫女モンクの感触

とてもかわいい(大事)

かわいいは正義なんです。かわいければ最強。敵を倒す強さなんて関係ない。最強なんだ。うん。

という私の持論はさておき。実際はどうなのか。

正直、あんまり変わりません。あんまりどころか全く変わりません

モンクと巫女ってスキルの共通点なんてありませんからね。どこもくっつくところがない。だから、巫女になったからって直接火力が上がるわけではないです。

でも、巫女のスキルは迷うことなくとることができますよ!

 

巫女スキルは、すべて補助スキルに振る!

巫女のスキルは完全に支援系を取ります。

まず、御幣1 

御幣はとる人とらない人がいていいと思いますけど、味方のデバフ解除に使うので取ります。

次、 破魔矢は0 取りません。

破魔矢はとってもいいんですが、魔法攻撃力依存ですから火力にならないと思い全きりです。さよなら。

次、 柏手は4か5 

柏手は必須スキルとまではいいませんが、巫女ティルトモンクでは有用ですので取ります。像の硬化時間が長くなるってことは単純に双鎖功を使う回数が増えるってことですからね。大事なスキルです。巫女が二人いたら消えない世界樹ができるよやったね!

次、 掃除は4か5 柏手か掃除を1削って御幣に振ります。

お掃除は何となく微妙なんですよね。いちいち掃除している暇があるのかってのと、自分が建てる像のLVが低い。そして味方がティルトや設置系を持ってる可能性が低い。パイロがいたら有用になるのかな?

しかし、効果時間が短いので柏手と掃除どっち切るって言われたら掃除かな。

最後に、巫女の代名詞だけどあんまり使ってるところを見ない神楽は5

神楽はLV5とっちゃいます。最大レベルで、30秒聖属性50%アップ。PTメンバーの火力アップにつながります。正直な使用感としては、シャウレイミッションで使ってるんですが効果があるのかないのかわからないです。自分で殴ってたほうが火力出るんじゃないかな?

そんなスキル構成しています。

 

思ったより悩むところは少ない

思ったより悩むところは少ないです。

15ポイント効率的に振り切ることができる気がします。支援もできて火力にもなる。素敵な職業ですね

PTメンバーを見て、殴るべきか支援するべきか見定めが非常に大変ですがそこが楽しいところでもあります。そんな巫女モンク始めてみませんか?きっと面白い職業になりますよ。

 

これからのアップデートでどうなるか。

これからのアップデートでダメージの計算式の変更など、結構大きい所を変えてくるようです。そうなったときに各職業のバランスはどうなるのか…全く見えないところですが、巫女モンクの活躍の場所は増えるのでは!?と期待してます。

TOSは自分オリジナルの職業を作れるのが楽しいゲームです。これからのアプデで、テンプレビルドではなくても狩りができるようになりそうですのでとても楽しみです。

巫女モンクを温めて楽しんでいきたいと思います。

そんな巫女モンクをぜひ、応援してください!ではでは。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, Tree of Savior

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.