blog Tree of Savior

TOS 防衛戦ミッション攻略法 モンクの立ち回り

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、日々防衛戦ミッションをこなしているすーちゃです。

防衛戦ってむつかしいですよね。皆さんクリアしてますか?

でも、防衛戦ミッションにはいい報酬がいっぱいあります。どうすればいいんでしょうか。

ツリーオブセイヴァーの防衛戦ミッション攻略

TOSの120LVから挑戦できる防衛戦ミッション、どんなクエストなんでしょう。

 

防衛戦ミッションとは

防衛戦ミッションとは、サルラス修道院にてLV120から受けられるTOSの一つのコンテンツです。

クエスト内容は、マップの中心にある松明を守るタワーディフェンス系のクエストになります。それを、1分or40秒かのウェーブがあってそれを30回クリアすればミッション達成です。

 

 

このクエストがむつかしい!

松明を防衛するミッションになるんですが、これがむつかしいんです!

マップの真ん中に松明があって、松明の回り←↑→にある道からモンスターがわらわらやってきます。最初は一方からしか来ないので、たいしたことがないですが後半はやばい。モンスターいっぱい!とても一人では処理しきれません。

ティルト巫女ビルドであればソロできるらしいですが、恐ろしいですね…。

 

私たちは、火力+クレ(私)+アイテム拾い(LV下げ要因)で安定

私は、このメンツでクリアしています。

弓さんとティルトモンクとそのたもろもろで攻略できてます。

LVは180~からクリアできてますね。つい先日メイン火力が200↑でもクリアを確認しました。

ティルトがいるのがでかいのかなぁとか思いながらやってますが、実際火力さえあればなんとかなるはずなんですがねぇ。それぞれの仕事を紹介しましょう

 

 

火力→圧倒的敵殲滅!

火力の人にはとにかく殲滅だけをしてもらいます。

もう何も考えずに、宝珠もとらずにただひたっすらに雑魚せん滅をお願いしてます。それでも間に合わないとき結構ありますからね。しかたないね。

正直、火力をやる人はただひたすらにモンスターを殲滅しておけばいいと思います。むしろしてくださいお願いします。

 

クレ→やることいっぱいだよ!

クレリックはいっぱいやることがあります。

 

宝珠集め 20個集めきる

ここで宝珠20個ためておくのがコツですかね。火力さんが火力があるので、宝珠20個たまるまでモンスターは全部お任せしてます。20個ためる理由は、もちろん松明回復。松明回復のために残しておいてください。

松明が危なくなるのは、26~28段階に一度危なくなります。その時に、状況回復のために使う形です。思ったよりつかうとなんとかなる。

 

松明回復仕事

松明回復作業はもはや常識というか、これをしないクレはクレ辞めていいと思います。何考えてんの?

HPが減ってきたらしっかりと回復してあげましょう。ヒールミスをすると結構きついので注意しましょうね。

思ったより失敗しやすいんですよ。松明の場所が見えませんからね。外さないようにするために、私はセーフティゾーンを設置してからやります。ノックバックとかしてヒール失敗になったら大変ですし。

 

松明の下にバリア設置

松明の下にバリアを設置するお仕事があります。これは、火力さんの範囲とかAoEによって変わりますが、モンスターをまとめるためにバリアを設置します。

バリア張らないと、モンスターがばらけるんですよね。職によっては範囲がめちゃんこ狭い職があります(特にモンクとかモンクとかモンクとかry)そのためにバリアを張ってあげます。

バリアの↑が松明にかかるかかからないかくらいに設置するのがコツですね。モンスターを借りきれなくなったのを見て張り始めましょう。17~でいいと思います。

 

(火力さんによる)ダイノを張る

私の場合は、火力さんが弓さんなので上段バフ数が足りないみたいです。ですので、スキル呪文書のダイノをはりつけてあげています。ダイノ1LVだったら対して高くないからね。その文化力をしてもらいます。

ついでに、私はティルトモンクという異端なビルドをしているもんですからディバインマイトを5LVとフェイドを5LVまで上げています。だから、ディバイン張りたいんですよ。そのためにダイノを張り付けてます。

 

あとは、殲滅支援

あとは、松明の様子を見ながら殲滅支援をしましょう。

敵が固まっているところにスキルぶっこむだけでも結構いけます。少しでも数を減らすことが一番大事ですから、少しでも減らしましょう。

私の場合は、みんな大好きモンクをとってますから。暇があったら殴りましょうや。

そして、かのモンクにはこれがないとしまらない。陽光手(かめはめ波!)が使えます。それが強いんです。

かめはめ破は、画面外まで攻撃できる劇的範囲スキルです。そして、範囲内にいる敵全員に攻撃が当たるくらいAoEが高い!フクロウと一緒で無制限なんじゃないかなぁ。(追記:ヒット数は制限があるようです)

モンクが楽しくなるゆえんですね。防衛用にモンク作ろうぜ!

 

割とこんな感じにやってたら何とかなります

私たちは、そうやってなんとかクリアできてます。最初は安定してなかったんですが、宝珠20個つかって松明全回復を使い始めてから30回クリアすることができるようになりました。タイミングですね。ちゃんと回復が回ってれば何とかなります。

 

8段階と23段階でおいしいといわれるジェム研磨剤2LVがもらえるので日課にしていきましょうね。わたしは防衛戦のおかげで赤ジェム5LV*5のフィフスハンマーを作ることができました。LV40の武器だけど強い…

みなさんもやっていきましょうね!頑張って防衛戦やっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, Tree of Savior

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.