blog 日常記事

Google Play Musicの無料版がめっちゃ有能な件について

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、アマゾンミュージック派のすーちゃです。

しかして、今回グーグルプレイミュージックの素晴らしいところを発見してしまったので、ご紹介したいと思い一筆を取りました。やっていきましょう。

グーグルプレイミュージックすげぇ…

ちょっと調べてみたら、グーグルプレイミュージックすごいことしてますね。正直感心しました。

 

ふとPCの音楽をスマホに移しているときに思いついたこと

スマホで音楽を聴くために、PC内のデータを映してた時に思ったことがあるんですよ。

何とかして、サーバーを介してもいいからPCのデータを移さなくてもスマホでストリーミング再生できる方法がないかなと。アマゾンミュージックの自前版ですね。

このブログで使っているレンタルサーバーもあるから、思ったよりいけるんじゃないかなって思ってたんですが…あんまり情報がなくて…。

そこで見つけたのが、このグーグルミュージック! これが素晴らしいことが判明しました。

 

 

グーグルプレイミュージックとは

まずは、ご紹介から。

 

Google Play Music は、4000万曲以上の豊富なラインナップを持つ月額980円で聞き放題の音楽ストリーミングサービスです。聴けば聴くほどあなたの好みを学習するレコメンデーション機能や、あなたの生活や気分に合ったプレイリストを最適なタイミングでお届けする機能など、聴きたい時に聴きたい音楽をおすすめします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&hl=ja グーグルプレイミュージックダウンロード画面。

月額のサービスで、4000万曲以上の中からストリーミング再生を好きな時好きな場所でできるというサービスです。980円で4000万曲以上を再生し放題て素晴らしいですよね。ぜひ契約したけど、アマゾンミュージックがあるしなぁって思ってました。

 

でも、次の説明文で状況が一転します。

 

これが無料で使えるんですよ!!??

また、お手持ちの曲を最大 50,000 曲アップロードして、どこにいても Android や iOS 、ウェブから無料で自分の音楽コレクションを楽しむこともできます

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&hl=ja グーグルプレイミュージックダウンロード画面。

無料で、自分の音楽コレクションを楽しむことができるんです!無料で。

ビビりました…。この機能もお金を払わないと使えないのかなって思ってましたが、こちらは登録するだけで使えるみたいです。すごい。

 

実際に使ってみました。

私はすでに使ってみましたが、扱いは簡単。グーグルプレイミュージックの公式画面に行き、グーグルプレイミュージックに登録を行います。登録にはクレジットカードの情報が必要なことだけが注意点かな。自前のグーグルアカウントがあればすぐに連携を取ってくれます。

そうしたら、無料で使うことを選択してグーグルプレイマネージャーだったかなそれをインストールして、クラウド上に音楽データをぼんぼんぼん!

私も、Xアプリに400曲くらい入っているものをすべてぶち込みました。そうすると入った順にどんどんスマホに表示されます。すごい

再生もストリーミングを感じさせないスピードであっという間。すごい。音源の音質も自由に変更できてデータが気になる人でも安心です。

 

これで生活が一つ快適になった

普段はアマゾンミュージックを使って自由に音楽を聴いていたんですが、やっぱり物足りなかったんですよね。自分が好きなアーティストの楽曲とかアルバムってなかなかなかったりするんです。洋楽が多かったりしますのでね…。

んで、自分が持ってるアルバムでいいから聞きたいなぁと思ってた時にこれが来てしまうんですよ。便利便利! これが無料なんですから、使わない手はないと思ってます。

もしみなさんが同じような問題で悩んでいるのでしたら、ぜひ使ってみてください。どうかよろしくお願いします。

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.