blog オピニオン記事

環境って大事です。机の上を片付けましょう。

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、ITパスポートの勉強をしているすーちゃです。

最近勉強しようと思うけどしてない日が多いんですよねぇ。何でですかねぇ。ちょっと考えてみましょう。

環境ってホントに大事、片付けよ?

環境ってホントに大事だと思います。机とかきれいじゃないと座りたくもなくなるんですよねぇ。そう思いませんか?

 

勉強するには、まず勉強道具を広げなければいけません。

はい。机の上に勉強するための資料を広げなくてはなりませんが、机の上が散らかってるとそれをする気にもなりません。当たり前ですね。

ちゃんといつでも勉強に入れるような環境を作っておくことって大事だと思います。ちゃんと管理してきれいにしましょうね?

 

PCがおいてる机の上では勉強できない

私はそうですね。部屋にデスクトップを置いている机しかなくて、そこで勉強せざる負えない環境だったんですが、これが勉強しづらい。キーボードがでかくて移動できないのでノートを広げ隙間すらない。こりゃぁできませんよ。やるきもなんもありませんよ。

まぁ、その前にPCつけて遊んじゃうんですけどね。

 

ある程度の広さも必要

ある程度の広さも必要です。ある程度の広さがないと勉強道具も広げられませんからね。それで、私は飲み物も机の上に置きたいタイプだったので、お茶の道具も置く必要があります。その分のスペースがないと困りますね。ある程度のスペースを確保できる机を用意しましょう。

 

 

いい椅子とか、いい机とかあんまり必要ない。

よくよく考えてみたら、いい椅子とかいい机とかは必要ないことに気が付きました。だって、勉強とか何時間も続けてしないでしょう?(する人は別ですが、僕はしません)

どーせ、続いても1時間の集中力なのにいい机とか用意しても仕方ないじゃないですか。なんか変なプレッシャーを感じて逆に勉強しづらくなってしまいますよ。ぼくはそうおもいました。だから、普段使いできないけどまぁまぁ都合のいい勉強机を用意しました。

 

勉強に限らずブログにもよい

今気が付いたんですが、ブログ執筆にもいいですね。ぼくはブログに、デスクではなくラップトップを使っているのでどこでも書いていいはずなんですが、やっぱちゃんと机があるとやるきがでるといういうかなんというか。そんな気がしていい感じです。今もこうしてブログ書いてますしね。調子がいいです。

 

何をするにも環境は大事

何をするにも環境がとても大事です。

環境が一つ変わるだけでもやる気や根気が全然違ってきますよ。まずは環境を見直すところからやってみませんか?机が散らかっているのならまず片づけるところから始めちゃいましょう。それが、新しい一歩を進むために大事なことですよ。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.