blog ゲーム記事 機動戦士ガンダムマキシブーストOn

【マキブON】少尉に上がったけど、結局勝率が変わらなかった件について

更新日:

スポンサーズリンク




マキブOnやってますか?

私もやっとこさ少尉になりました。銅プレってやつですね!昔から追いかけていた、念願の銅プレです。まだまだ上があるんですがとりあえずの目標達成ということで

この記事でも書いていたように少尉に上がれば勝率が上がるのでは?

と思っていましたがそんなことなかったです。

マキブONで少尉に上がっても勝てない

正直、少尉に上がっても実感として勝てるようになったか?

といわれると勝てるようにはなっていないと思われます。

味方が強くなった分、自分の弱さがはっきりと露見した。という感じです。

味方が弱くとも強くとも自分ができていないとだめ

今までは、自分がまけやすいのは味方のせいにしてきました。

自分が使っている機体は「エクセリアTypeセシア」です。割と支援よりの機体なんです。だから、ちゃんと支援してるのに負けた!っていう思い込みをしてしまったわけですよ。

ちゃんと支援できていなかっただけだったのに。

勝つために機体変更をした

まだ青プレ帯の話ですが

支援機で負けてるなら、前に出る機体を自分で使えばいいんじゃないか?って思いましてしばらく機体を変更した時期がありました。使っていた機体は3000コストのゴッドガンダムです。単純に、Gガンダムが好きになったってのがあったんですが笑

そうしたら、目に見えて戦績が上がったんですよ。これは自分でもびっくり。

自分で敵機を刺しに行ける火力がある機体ってすばらしい!と思った瞬間でした。

その時期の記事がこちら ゴッドガンダムかっこいい!!!

そこからやっと銅プレに上がったが…

ゴッドガンダムに変更してからなんとか勝率が上がり、銅プレの少尉になることができました。

やったぜ!これで純初心者を超えたぞ!って思っていたんですが、まだまだ壁は大きかったです。勝てない時期がまたやってきました…

なぜなら、自分がゴッドガンダムを使いこなせていなかったからです。

青プレ帯ならごり押しでいける

青プレ帯なら、3000機体の機体パワーでごり押しできるんです。相手も初心者が多かったり動きが鈍かったりするので。

でも、銅プレ帯になると途端にレベルが違ってきます。初心者の登竜門でもある青プレ卒業が絡んできますからね。青プレ卒業って結構大変だし。

だから、ゴッドガンダムでやってた時に勝てたんじゃないかなぁ。って思っています。

しかし、今はごり押しだけではやっていけない銅プレ帯。結局、エクセリアに戻っていますがまだまだ大変です。それでも、楽しいマキブOn まだまだ強くなるために頑張っていきたいですな!

みなさんもマキブOnやってみませんか?

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, ゲーム記事, 機動戦士ガンダムマキシブーストOn

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.