blog ゲーム記事 メイプルストーリー

【メイプルストーリー】編集中 メイプル金策について

更新日:

スポンサーズリンク




LV上げの記事との兼ね合いによって分割。あとで修正しますが、せっかく書いているのでのこしこし

金策の確立について

これが一番の今の課題かな。何をどうすれば安定して稼げるのか悩みます。

対策1.RMTをする。(合法のほう)

メイプルストーリーには、ゲーム内アイテムをリアルマネー(RM)で交換するシステムが公式で用意されています。

 

そこで売っている、7000円が相場のアイテムがあるのですがそのアイテムを買うと、ゲーム内で2.5gくらいで売れます。

 

これを買うのが一番早くて時間ももったいなくないんですけどねー…そこまでしてやっても上がる能力値が微妙という。切なさですね。

バイトしていたりして固定給じゃなければいいんですけどねー。

 

対策2.ボス巡りのドロップ売り

これが現状簡単にできてそこそこ集まる方法じゃないでしょうか。ボス倒して、ドロップアイテム売るだけでも結構稼げます。

 

1日全部回って10m超えるんじゃないかなぁ?

今度数えて実録記事書きます。

 

そのうえで、ボスアクセを露店で売っていけばあっさり稼げるような気がしますんで。

 

オンラインゲームあるあるの「日課」にしていきましょうか。

 

対策3.ヴェラッド周回によるアクセ売り

これも強化まですれば1gとかあっさり行くんじゃないかなぁと思うんですが、一日1回しかできなくて何日でたまるかもはっきりしている目標にするにはわかりやすい指針。

 

でも、その代わりその作業は1回数十分で終わるものでして毎日それだけしかやることがないのはさみしいですね。

 

まぁ、ボス巡りとヴェラ周回してけば2時間くらいつぶれちゃうのでちょうどいいのかな?

 

対策4.合戦コインで回復アイテム買ってNPC売り

戦国大合戦ありますよね。

 

あれのコインって20秒に4枚くらい集められるんです。

それで、その4枚が55000メルになります。

 

つまり、400枚集めるには2000秒 約20分。

それで売り上げが5.5m…どうなんだ…?

 

ボス一体倒して、ドロップしたもの売れば500kくらいにはなるはずだから早いような遅いような…

 

まぁ手順がめんどくさいのでなかなかやりださないのが問題ですね!合戦しかやってないのでほかの雑魚討伐イベとかになると非効率的ですし。

 

簡単に計算したけど、1時間で15mかぁ…。稼げないよりましな気がするけど。ボス売りのほうが精神的にも金額的にも稼げる気がする。

 

対策5.戦国武器売り。

需要あるのかな?

 

需要あれば作りまくって売りまくるんだけど。わたくし星空家は戦国の救済者なのです。めっちゃ頑張った。

 

だからそれを生かしていきたいんだけど。なかなかこれも面倒なのが難点。

最上級結晶とか持ってないお…。

 

配給がなさ過ぎて、露店にすら並んでるの見たことないもんね…ファフ武器に場所とられすぎぃ。

 

強いはずなんだよ。強いんだけど、セット集めが大変なのと作る労力の大変さと替えがいっぱいある事が問題だ。

 

釣り合わなそうだからこれは置いとくべきだなぁ。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, ゲーム記事, メイプルストーリー

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.