blog オピニオン記事

お金にだけは注意しよう、お金は借りても安心できない

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、消費者金融を利用したことがある星空家です。いろいろイベントが重なりましてある程度まとまったお金が必要にあった時期があるんです。結局必要なかったんですが。その時の心の安定のためにお金を借りたことがあります。でも、それはまったく意味を成しませんでした…。

お金の闇 なんだかんだお金って怖い

いろんな人がすでに言っていますが、お金って怖いです。何も考えずに生きているとお金にとらわれて生きていくことになります。それはとてもよろしくない。

 

 

人間社会はお金で回っています

人間の社会は、たいていのことがお金でつながっていますね。お金を払えばサービスを受けられたり、おいしいご飯が食べられたり良いこといっぱいです。でも、裏を返せばお金がないといい思いはできないってことですよね。つらい。

 

仕事が好きじゃない人はお金にとらわれる

ぼくは、これに深くとらわれました。僕は今の仕事が好きではありません。何の意味があってこの仕事をしているのかわかりません。早く辞めないと。

だからこそ、お金しか見えなくなってしまうんです。見るものがお金しかないから。楽しいことがお金しかないから?って言ったほうが楽しいかな。周りはみんなお金って言いますしね。

お金があれば何でもできる。遊びもなんでも。だからお金に執着してしまうってやつです。

 

お金が無くなれば、不安になる

そういう人はお金が無くなったときに、強く不安になる傾向があります。ぼくが最たる例です。おかねないのこわい!来月の支払いどうしようってなってます。会社に勤めて、毎月決まった給料もらっている人こそこのような考え方になるんじゃないかな。

自分で稼ぐ額を決められないから、自分で使う額も決められない…。そんでなくなったときは時間を待つしかなくなる…。変な考えだとは思いませんか?

 

毎月の支払いが多い

ぼくは、クレジットカードで毎月3万円ほど利用しています。(平均)多き時も少ない時もありますが、携帯料金や月額料金が主な出費です。そういう支払いがあるとやっぱ心配になっちゃうんですよね。来月の支払いは足りるかな?って。先のことばっかり考えちゃうんです。

なんかそれって危ない考えだし、先を狭める考え方だからよろしくありません。ぼくもしたくないけど、いまは借金を抱えてしまったので我慢しなければなりません。

夢で、お金について叫んでいる夢を見た

それに気が付けたのって、自分が夢を覚えていたんです。しかも、鮮明に。

車に乗っている夢でした。運転していると、なぜか車が谷に落ち壊れていく。そして、なぜかもう一台崖に落ちていく。その車の購入金額を叫んでいたんです。ぼくの○万円~~!!って笑

夢の中の叫びってストレスがあったときに叫ぶらしいのですが、その内容がそのストレスの原因のようです。つまりぼくの場合お金だと。お金がないからストレスを抱えるのだと。借金もあればそりゃそうですよね。

 

お金って心と体を壊す

お金って、人間を壊します。

いろんなところで言っていますが、お金のご利用はしっかりとした計画をって話ですね。それができていないとどんどん人間として死んでいきます。魅力もなくなるし、成長もしなくなる。それは残念であり、これから生きていけなくなりますよ。

だから、これから社会人になったりお金を自分で管理する立場になる人は肝に銘じてください。お金にだけは、気をつけろと。後で痛い目を見ますよ!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。ぼくも、お金がたまるまで精神不安定な状況が続くかと思いますが、頑張りたいと思います。みなさんも気を付けてくださいね。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.