blog オピニオン記事

やりたいことが見つかってからコミュニティが変わった

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、最近ブログを書き始めてかかわるコミュニティが変わり始めた星空家です。なんか、気持ちが変わるだけで回りも変わりますね。これまで付き合ってきたネット上の友達とも離れてきたし、人間ってわからん。そんなことよりしゃっくりがつらい。

コミュニティ離れ

ブログを書いてる人って田舎にはなかなかいないんですよね。みなさんもすぐ近くにはなかなかいないんじゃないでしょうか。少なくとも種子島でここまでやろうとしている人は見たことがありません。笑

彼女と別れたきっかけでブログを再発信するようになった

まず、ブログ熱が再燃したのは彼女と別れたことがきかっけでした。彼女と別れてつながりがなくなった今孤独です。孤独と闘い続けなければいけません。そんな時に楽しいことといえばブログで文章を書くことだったんです。楽しいことって何かを忘れるにはいいことですからね。

そして、ブログサロンに入ることになった

そして、ちょうど良いタイミングでブログカレッジに入ることになり新たな人に出会う機会になりました。そうするとやっぱり刺激を受けるんですね。かなりの。

真新しい人との出会いって考え方を大きく変えます。だって、考えていることがほとんど違うから。面白いんですよね。単純に。

そうなると既存の変わらないコミュニティがつまらなくなった

そうなると、今まで所属していたコミュニティが非常に小さく見えてくるわけですよ。これまで通りに過ごして同じことを繰り返して楽しんでる。そんな感じ。変化があるところだったらいいんですけどね。そうじゃない。

結局、つまらなくなって疎遠になっていきました。別にネットの世界だしいいかなって。新しいコミュニティがあるからいいやってなるんです。

変わることを目指してどんどんコミュは変えよう

人間変わるためには、自分の力と他人の力が必要です。他人からの影響というものは大きくうけることになり、非常に良い刺激になります。自分たちの小さいコミュニティに努めてたら新しい発見なんてしなくなりますよ。しなくてもいいし。

成長する必要がない状況というものはとても危ない状況です。だって、成長しなかったらどんどん落ちぶれていくだけですよ?その先のこと考えてないんですか?ってところ。

先のことを考えていたら、成長を辞めるなんて考えないと思うんですがねぇ。わからん。

コミュを変えた結果成長している実感がある

僕はこれにつきますね。コミュを変えたとたんにいろんなことを始めました。ブログもそうだし、本も読むようになった。いろんなことが意識レベルで変わります。電子書籍にも手を出しましたしね。

新しいものを受け入れるって変化することだからとても大変で苦労することだけど、それ以上に得るものがあるからどんどんやったほうがいいです。これはぜえったい!

しゃっくりは止まらない、ぼくもとまらない

ブログ執筆しながらでも、しゃっくりがあるときついですね。そろそろ落ち着いてほしい…。

こうやって、執拗にぼくをせめてくるしゃっくりのように、成長を止めずに頑張っていきたいと思います。だって、まだ花の20代前半。まだ止まっているような時間じゃない。そうしていかなきゃ、これからの世界生きていけないっすよ。

これからの社会明日何があるかわからん世界です。もし、想定外のことがあっても「面白いじゃないか!」って言えるように頑張っていきたいなぁ。そんな星空家でした。

 

 

ここまでお読みくださいありがとうございます。しゃっくりってきついですね。しゃっくり止めたいときは耳の奥を押すといいらしいですよ。僕には聞きませんでしたけどね笑

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.