blog オピニオン記事

ずっと子供の気持ちは忘れないで生きる

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、心だけは少年でいる星空家です。心ばっかりは少年のままにいたいですよね。わかりませんか?大人だねって言われたくないんですよ。まぁ言われてるからなんですけどね。

大人ってつまらない

大人ってつまらないです。親を見てればすぐわかりますよね。楽しそうな親を見たことがありますか?僕はありません。親が楽しそうな人がとてもうらやましいです。

 

大人は今の社会に適応している人ばかり

今の大人は社会に埋もれてそこに満足をして何もしていない人ばかりです。同じ会社から同じ額の給料をもらっている人々。月給いくらの中からいくら使えるか考えて生活している人々。

楽しいんでしょうかね。そこであきらめてたらたのしいんでしょうなぁ。

 

僕はたのしくない

僕は楽しくなさそうだと思いますよ。というか、現状楽しくない。月給の中に納まってお金を使うのってよくよく考えたらおかしいじゃないですか?

使いたい分自分で稼ぐ量を決めたほうがいいのに、なんでそこで我慢しなくちゃいけないんでしょう。

 

自分で稼ぐために、会社の仕事を頑張っても会社の売り上げが上がるばかりで自分の給料は上がらない。上がったとしても毎年4月に数千円上がるだけ。

そんなのが見えてるのにばかばかしくありませんか?

上がるだけいいだろう、がんばれ。

っていう人が出てきそうですね。ばかばかしい。何を言ってるんですか。50代で手取り30万もらって満足している人達に言われたら逆に聞きたいですね。

30年も働いてきてこれだけしか稼げてないのは恥ずかしくないの?というか疑問に思わないの?自分でもっと稼げるって。

30年も仕事をしていればノウハウも学んで知識も付くからそう思うと思うんですけどねぇ。会社に買い殺されちゃってるのかな?そんな大人にだけはなりたくない。

そう思わないのは子供な考えを持った人だけ

大人になりきらない人でそういう人はいないでしょう。ぼくはそう思います。

会社を出たら一銭も稼げないくせにっていうでしょうが、稼げてますよ?

このブログも毎日1円以上は稼いでくれています。自分の力で会社の力を借りずに。そんな簡単なことにも気が付けない人はかわいそうです。

それで何とかなるって思える人になり続けていきたいなって思います。

子供だからできることっていっぱいある

子供のころを思い返してみてください。あのころは楽しいことを一杯やってたでしょう。

大人になった責任とかどーせできないとか考えずにいろいろやっていたはず。子供のころからそんなことをしなかったって言う人は知りません。

 

ぼくはしてました。たのしかった。今もそれをしています。

ブログというまだ浸透しきってないお金の稼ぎ方を見出してますし、新しい事業も頭の中だけですが考えています。

ラジオだって個人のものを作ってる。出来がどうとか関係ないものをですね。

出来が悪くても恥ずかしくなんてない

出来が悪くても恥ずかしいわけがないんですよ。

恥ずかしがっているのは何もやってない証拠。何もやってないから現実を知らずに幻想に恥ずかしがっているんです。

 

普通に考えれば、まじめに取り組んでいる人を指さして笑う人なんていないですよ。普通の人だったらね。

もちろん、人を批判したがりの人は一定数いるのでその人たちについてはどうしようもないです。あきらめましょう。

やっている人に人はついてくる

なんにせよ、なにか行動を起こしている人に人がついてきます。

子供にも、何か行動している子供に周りのお友達がついてくるわけです。ガキ大将みたいなもんですね。力で従わせるという行動を起こしているわけですから。

何もやっていない人は魅力も何もありませんし、つまりません。

そこで止まっていていいんですか?動かなくてもいいんですか?あと一歩でいいから動き出してみましょうよ。

 

その先に見える世界は、きっと違うものに見えるはずですよ。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。やっぱり行動している人は輝いています。そんな人についていきたいもんですね。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.