blog Tree of Savior

TOS ティルト巫女モンク 爆誕!!!

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、とうとう巫女さんに転職したすーちゃです。

やばい、巫女さんの衣装素晴らしい。これだけで転職した甲斐があった(ぇ)

とりあえず現状報告と行きましょうか。

メインキャラとうとうR7へ

メインキャラ「星空スピカ」がR7になりました。

メインレベルが223LVくらいですね。なかなか遠い道でした。次の転職先リストが出るときに転職した日付って出るんですね。割とあれ好きです。

ここまで頑張ってきたんだなぁって指針になりますしね。

 

さんざん迷った挙句巫女

はい。迷いました。

私の構成があれな構成だったからです。

クレ2 ティルト2 モンク2 でR6 次なにとるよ?って話ですよ。モンク2Cとる前に巫女とる予定だったんですが、巫女クエの終わらなさに絶望して先にモンクをとりました。

んで、やっとのことでCLV15になってから転職の機会になりまして、防衛の経験からティルトC3が濃厚かなぁって思いながらやってたわけです。そこでなんとなく続けていたマナハース周回(巫女前提クエ)をふとしたらクエストが終わってしまったのですよ。

あ、これはなにかあるな!って思って思い切って巫女をとりました。

 

巫女とモンクorティルトのつながり

前々から、巫女とほかのクレ職との相性が悪いということで有名です。

巫女と相性がいいのはティルトだけっていう状況でした。(柏手の使うタイミングがティルトくらいしかない)まぁ正直、知識振りだったら柏手とらないから関係ないんですけどね…。

でもこれって、逆にとれば単体でもなんとかなるってことなんですよ。巫女単体で。だからどんな職でも相性が良くなってしまうんです。巫女単体でことが済むからね。巫女さいつよ。

モンクとの相性はほぼほぼありません。私の場合は、ひねり出したところでティルトの像の出現時間が長引く分攻撃できるってところでしょうか。たった数十秒だけどな!

 

スキル構成は、破魔矢切り

皆さん巫女で悩んでいるスキル振りですが、私は物理型なので魔法攻撃系のスキルを切る関係であんまり悩むことがありません。

もちろん、破魔矢はゼロ。

御幣は0or1 。御幣って敵のバフ解くだけかと思ってたら味方のデバフも解けるんですね。位置だけ取っておいて見方が固まったときに殴りに行くときは便利かもしれません。OH4あるしね。

あとは、掃除4or5 柏手MAX 神楽MAXと行くわけです。簡単ですね!

この構成になった場合、モンクである理由が恐ろしく下がり回りに火力がいない場合自分が殴るという立ち回りになりそうです。火力がいれば、基本神楽舞ですからね。

聖属性50%+ってどういう計算式なんですかね…?通常攻撃の50%が聖属性で乗れば強いんですけど、そんな簡単にはいきませんよねぇ…。検証してみたいですね。

 

これからが楽しみなビルド

はい、今回の転職のタイミングで巫女の神霊クエが終わらなければこのビルドは生まれませんでした。ほんとにタイミングが良かったですねぇ。何があったのか。

どうしても巫女になれってことだったんでしょうね。そう思うことにしましょう。半端すぎるビルドになってしまった感があるけれd

問題は、R8ですよ。R8。現予定では、インジクをとる予定ですが、とった後にどんなダメージを出してくれるのか楽しみです。タオイストも候補の中に入れておくのも忘れずに。

まぁでも、無理に上位職をとる必要はないんですよねぇ。R9も来るって話ですし、ティルトC3を取り直してもいいのよ?って思ってたりします。ビルドってむつかしいですね。でも楽しいところです。

自分なりのビルドを探して楽しむことができるのがTOSのいいところだとも思いますので、それぞれの好きなビルドを探してみませんか?

 

ツリーオブセイヴァーをやってみたくて悩んでいるあなた!さっそく初めませんか?ティルト巫女モンクの門をたたくときは今ですよ!待ってますからね!

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, Tree of Savior

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.