blog オピニオン記事

自分にとって話すことってなんだろう?

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、自分のことについてよく考える必要がある星空家です。

自分の話し方についてみなさま考えたことがありますでしょうか?

話し方って聞き方も含め高等技術ですが…なかなかできてないなぁって思う人もいるのではないでしょうか。僕もその一人です。

 

人の話を聞く。ということは、人の話を理解する。というところまで行きます。

人の話を理解して、その上で自分の意見を伝える。そのレベルまで行くには相当な訓練が必要です。

でも、僕はそんな高等技術に挑戦したいと思っています。

話が好きなんです。

 

昔に褒められたのがこれだったってのがあるんですけどね!

そんな思いを本文中に書いてますよ!

自分にとって話すってなんだろう

自分にとって話すってなんだろうってよく考えます。

僕は、話すことが好きでやってきたつもりです。でも、どこまでいっても本当にそうなの?って疑っちゃうところがあるんですよねぇ。

そういうことってありませんか?

 

僕は、一人喋りの星空家

僕は、一人喋りの星空家です。常々一人で喋ってます。

 

それが楽しいから仕方ないんですが、よくわからないけど楽しいんですよ。

自分が喋っている感じが。

 

言葉にできない感じなんですが…難しいところですね。

ブログを書くことも好きで、よく考えないで(え?)ただただ言葉を連ねることが大好きです。

 

そうやって文章書いている瞬間が一番楽しい。

そして、そうやって喋っている瞬間が一番楽しい。

 

何も考えないで喋れるからかな?ってのも思ったりします。

 

ブログはどこでもできるのは素晴らしい

ブログは、喋りと違ってどこでもできることが素晴らしいですね。

 

今も、羽田空港のPCスペースにてブログ書いてます。これ、便利ですね。

おしゃべりもどこでもできるようになればいいんですが…大きい独り言行ってたら怪しい人ですからね笑

 

最近は、ユーチューバーが増えてきていてまちなかでも携帯片手にやっている人がいるようですね。

そのような人たちが一般化していったら問題なくなるのかぁ。

それが常識になってしまえばってところですね。

 

そのような環境を作ることをしても楽しいかもしれませんね。

 

自分にとって喋ることとは

自分にとって喋ることとは、答えの見つからない迷宮に迷い込みそうです。

 

実は、僕って無口な方なんですよ。本当は。

普段めっちゃに喋りませんよ。仕事とかなんとかとかはですね。

 

家族とか親しい人には喋りますが、お仕事中とか無駄話はほとんどしない。

そこら辺は生真面目なんでしょうねぇ。

 

でも、喋ることが好きって思う。不思議なもんですよね。

だからこそ、本当にそうなのかなぁ?って疑ってしまうわけです。

 

備忘録だなこりゃ

最近こういうふんわりとした記事が増えてきたなぁ。

 

なんだろう、自分のまとまっていない心をまとめるための記事というかなんというか。

確かにブログとしてはいいんだろうけど、稼ぐって意味では無駄な時間になってしまう。

 

なんとも言えないなぁって思います。

でも、それが楽しいからやるんですけどね!

 

おっと、そろそろ時間のようだ。

飛行機に乗り込んで、今度は島根に飛びますよ!

島根で新しい何かを発掘できるように、心に決めて飛び立ちます!

 

どうぞ、よしなに!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.