blog おすすめサービス

AmazonMusicのすゝめ 作業用BGMのために、ニコニコ動画やyoutubeには戻れない!

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。

このページを見ているということは、アマゾンミュージックが気になっている
ということですね?

初めに行っておきます。アマゾンミュージックは最高ですよ!
作業用BGMがほしい方にはうってつけです!
ついでに、奥華子が好きな人にもうってつけです!

僕なんて、毎日奥華子リピートですよ!そんなアマゾンミュージックについて!


Amazon Musicいいぞ!

はい、わたしが愛用しているAmazonMusicしばらく使ってみましたので
報告と行きましょうか。これ、かなり便利で使えますよ!

特にこれが聞きたい!っていうものがなくても、公式プレイリストというもの
ありまして、これが使いやすいんですよ!

アマゾンミュージックが作っている公式プレイリストが優秀

音楽の聞き放題のサービスっていっぱいありますが
その大半が自分でプレイリストを作らなければいけないものなのでは?

一曲一曲、じぶんの聞きたい曲を選んでプレイリストを作ってそれを流す。
そんな感じだと思います。

でも、それってわたしは面倒に思うんです。みなさん、はどうでしょう?

わたしはアマゾンミュージックを使ってますが、そこまで曲を知っているわけではありません。答えられる曲名なんて、有名どころしか上げられないですよ。最近の曲名なんてむつかしすぎて・・・(ぇw)

そんな人からするとプレイリストがもともとあるサービスはとても助かります。

アマゾンミュージックのプレイリストの種類

これは皆さん気になるところだと思います。

プレイリストの種類は、オール・ポップスとかオールJPOPとかジャズとかの
まとまりで作られてます。

年代ごとのおすすめプレイリストもあります。
ですので、その年代に絞って聞きたい!という人にもいいサービスになってます。

プレイリストの名前の付け方も面白くて、「朝のランニング用ポップス」だったり「読書しながら聴くジャズ」だったり聞いてみたいなぁ!と思うようなプレイリストが載ってますので、気になった方はぜひ見てみてください。

もちろん、アルバムとか単品再生も

もちろん、アマゾンミュージックではアルバム全曲入ってたりします。
そっちの用途で使うことはあまりないかなー…。

追記:ところがぎっちょん、奥華子のアルバム多数追加で使いまくりに。

でもでも、たまにゲームミュージックのアルバムが置いてあったりするのでゲーム好きなわたしとしては高評価です。勇者のくせに生意気だ!のアルバムが置いてあったときはついきいてしまいましたよ!

作業用BGMがほしい人におすすめ

わたしのAmazonMusicのメインの使い方は、ブログ書いてるときのBGMか
仕事中のBGMですね。

大体作業用BGMというやつです。
ジャズクラシック交響曲とかのプレイリストも優秀ですので便利に使わせてもらってます。

これからどんどん楽曲が増えていくと思いますが、
グーグルも音楽聞き放題に参入してきてますのでどこまで力を割くのかわかりません。

しかし、月400円弱でアマゾンプライム特典(送料無料とか)が付きながら聴けるので割安で格安なサービスになってます。

ですので、もし興味がある方がいらっしゃれば無料体験があります。
ぜひぜひ、登録してみてください。

そんな星空家おすすめのサービスでした!
Amazon Music

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, おすすめサービス

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.