blog 日常記事

ストリートファイター5 はまっております。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、ストリートファイター星空家です。

 

皆さん格闘ゲームはやったことがありますか?アーケードでやるのって楽しいですよね!

 

 

ストリートファイターⅤついに購入

ついに、ついにやってしまいましたよ! ストリートファイターⅤを購入いたしました!やったやった!ついにLPバトラーだ!

 

ストリートファイターとは

わかりやすくざっとご紹介。

ストリートファイター』(: Street Fighter)は、カプコン1987年に開発・稼動した2D対戦型格闘ゲームであり、『ストリートファイター』シリーズの第1作である。

ウィキペディアより

みんな納得のウィキペディアさんより引用。

 

私が生まれる前に稼働を始めた対戦が格闘ゲームになってます。調べるまで気が付きませんでしたけど、私が生まれる前からあるんですね…

 

戦って戦って強くなる対戦!

対戦型格闘ゲームの醍醐味といえばこれ!

 

戦って強くなって、俺より強い奴を倒しに行く!

 

主人公のリュウのセリフでもあります、熱いですよね。

 

それをプレイヤーの手で再現できるだけのポテンシャルを持ったゲーム。それがストリートファイターⅤです。

 

対戦型格闘ゲームってむつかしくて、プレイヤーの実力が大戦の成績に直結するようなゲームです。それゆえに、練習しなきゃ強くなれないし勝てるわけもありません。

 

私はまだまだ初心者

私はまだ、コンボもまともに決められない初心者です。

 

ガードも柔らかいし、何せ反撃タイミングが悪い。相手のコンボ中に割り込もうとして失敗ばっかりしてます。反省点ですね。

 

格闘ゲームは、対戦していくうちに何が悪いのか何が良かったのかしっかりと分析して次の試合に生かしていかなくては強くなれません。

 

まだ、私はそれができていないんでしょうね。精進します。

 

LPで言うと、500前後が私のレートになります。

 

コンボが決められないですが、ガードと投げは少しできますのでまんま初心者には負けないようになりました。リュウの待ちスタイルの強さがあるのが前提ですけどね。

 

 

私と共に強くなる人を募集

わたしと一緒に戦ってくれる方はいらっしゃいませんか?笑

 

今は、オンラインな世の中ですから。一人でもやってはいけるのですが、共闘できる仲間というものはよいもので、うらやましく思います。

 

ですので、わたしもそんな強敵(トモ)がほしいです!

 

わたしと一緒にプレイする人大募集! コメントでも気軽にください!

 

ぜひぜひ私と対戦して、ケチョンケチョンにしてやってください。

 

その夜に、わたしが枕を涙で濡らすことになるでしょう・・・。

 

そんなプレイヤーですが、hosizorake というIDで頑張っております。

 

熱帯で見つけたらよろしくね!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.