blog 体験記

出雲市 出雲大社に行ってきました!

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、出雲市民星空ミナミです。

 

GWになりまして、皆様いかかお過ごしでしょうか?

そんな僕は、GWまるまるお休みをいただけることになりましたので、出雲大社に行ってきましたよ!

 

出雲大社って「いずもおおやしろ」って読むんですね。

「いずもたいしゃ」っていう呼び方は非公式なものらしいです。

 

正直なところどっちでもいいんですけどねぇ。

来る出雲大社!

折り鶴ピンぼけすみません…。

 

なんか写真を取るときって自分っていうのがわかるといいですよね。

さすがに男の自撮りを求めているそうは少ないと思いますので、トレードマークの折り鶴をつけときます。

 

出雲大社は壮大だった!

出雲大社は壮大でした。

 

GWなんで人もいっぱいでしたよ!

やっぱり有名な観光地なんだろうなぁっていうのが感想。

 

普段が閑散としすぎて観光地であることを忘れていたよ!

 

 

幾つか写真ならべてみたん。

ツイッターとインスタはブログに写真載せるときにうまく使いたいなぁ。

 

うさぎさん多し出雲大社

うん。出雲大社に行ってから初めて気がついたんですが

 

出雲大社ってうさぎさんと何か縁のある場所なのかな?

ウサギさんの石像がいたるところにいっぱいあってびっくりしました。

 

2つ並んでいるウサギさんだったり、大社に向かって拝んでいるウサギさんだったり

 

大社までの道にうさぎをあしらったがまぐちとか売っているお店もありました。

あのお店のグッツは可愛いからおすすめですよ!

 

思ったのは、おもったより外国人が少ない

出雲に来る前に大東京に行ったからかもしれませんが

おもったより外国人が少ないなぁっていう印象を受けました。

 

もちろん、少ない印象を受けたのですくなからず外国の方はいらっしゃったんですが。

 

日本でも結構有名な観光地であるはずの出雲大社に外国から来る人が少ないっていうのは新しい発見でしたねぇ。

ほとんど日本人のお客さんなんですよ。

 

まぁお店も、外国語を話せなくても大丈夫だからいいのかな?って変なこと考えてました。

 

あとは、大きくて青々とした山の魅力

これは、出雲市や島根県全体に言えることではありますが

 

すごくきれいな山がある。これってとても良い魅力だなぁって感じてます。

お天気が良ければ、だいたいどの場所にいてもお山が見えます。結構近いところに。

 

それは出雲大社も変わらずで、出雲大社の鳥居のバックもきれいな山でしたよね!

 

これって結構魅力なんじゃないかなぁ。

 

出雲で同じ職場の人に、「山が綺麗だ」という話をしたら

見るところそこ?って言われてしまいましたけどネ…。

 

そういう感性を大事にしていきたい。

 

出雲滞在記は、まだ一ヶ月目!

出雲に来てから、まだまだ一ヶ月も立っていません。

 

お仕事で言えば、まだ2連勤しかしたことありません。5連勤が恐怖!

そんな出雲ですが、わりと堪能しているんじゃないでしょうか。

 

自転車で回れる範囲であれば結構な場所を回っている自信があります。

主要な買い物場所は紹介できるよ!

 

そんなミナミさんではありますが、これから数ヶ月は頑張らなきゃいけません。

頑張っていきましょうね!

 

そんな、星空ミナミでした。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.