blog オピニオン記事

このブログの意味は自分について残すこと。

更新日:

スポンサーズリンク




こんにちは、お昼の星空ミナミです。

 

最近、何度も考えてしまうんですよね。自分がなんでこのブログを続けているのか。

一番最初はお金のためだったんだけど、今となってはちょっと違う模様。

 

お金を稼ぐためだったら、もっとアフィ記事とか書きまくっていいはずなんですよ。

ソッチのほうが確かなんだから。

でも、自分はそうしていない。

 

なんででしょうね?っていう自己研究のための記事です。

なんでこんなブログ書いてるの?

一番言われそうなことですよね。こんな記事を出していると。

 

正直な話、この記事には人のためになることは殆ど書いていません。

あくまでも、自分の考えを書き出しているだけ。

 

他の人に読んでもらおうなどと考えてもいない文章です。

 

自分の考えをまとめるために書く

一番の理由はそれですね、自分の考えがどんな考えかどうか書いてまとめる。

そして、記録に残す。ほとんど読み返さないけど。

 

自分の考えをまとめるために書き出すのがほとんどです。

なんでこう思うんだろう。どうすればいいんだろうって。

 

完全に自己満足のブログ記事なんですよこれ。

だから、読まれないしお金にならない当たり前ですよね。

 

正直、こんな記事は時間の無駄でもある

多分、ブログでお金を稼いでいる人達からすればこんな記事時間の無駄なんだろうなぁって言われそう。勝手な想像ですが。

 

ブログで結果を出している人たちは誰しも、「ブログを伸ばしたいならひたすらにかけ」と行っています。

しかし、それってひたすらに「よく考えて」かけってことなんですよね。

 

ただただ書いているだけではなんの意味もない。って言うことだと思います。

 

それは、僕が一番証明してますね。

ただただ記事を好きな様に書いて、いま150記事を超えていますがPV数にはほとんど響いていません。

 

PV数を稼いでいるのは狙った記事だけ

このブログでPV数を数を稼いでいるのは、本当に検索を狙った記事しかありません。

 

逆に言えば、検索を狙った記事はちゃんとPV稼いでいるんですが…。

 

本当に、考えなきゃブログでPVを伸ばすことができないってことがわかっただけですね。

これを気づくことができたっていう経験なのかな?

 

そう思うとプラスに考えることができて素敵ですね。

どんどん狙った記事を書いていくべきでしょうなぁ。

 

でも、狙うと手が止まる

でもね、僕の場合狙って書くと手が止まるんです。

 

だって、狙うと書きたいことから大きく外れるんだもん。

自分が書きたいのは、ただ自分の思いをこうやって書き連ねる記事。

自分が言いたいこと。表現したいことだけを書きなぐって投稿する記事。

 

だからこそ、検索を意識したり、商品を褒め称えることって苦手意識があります。

なんか嘘をついてるみたいでほんとに苦手…。

 

まぁ楽しくかけているときもあるので、全部が全部嘘ってわけじゃないんだけどね。

 

狙って書くとやっぱりある程度型に縛られなきゃいけない

狙って書くには、ある程度検索を意識した書き方をしなくてはいけません。

 

検索に引っかかるように、特定キーワードを増やしてみたり。

効果的なタイトルを考えてみたり。いろいろあります。

 

それは、やっぱり自分の意志に反していてとても書きにくいものに感じる。

 

でも、見方を変えれば「ただ慣れていないだけかも」という見方もできる。

自分の意志に反しているように見えて、実はそうではなかったり。

 

あまりに経験が少ないからこそそういう考えに行くのかもしれない。とも考えられます。

 

やっぱやることが一番大切

やっぱり、書くことがいちばん大切なんだろうなぁ。

 

ブロガーの皆さんが言う「量」とは、僕が思っているような悩みを解決してくれるものです。

 

だから、まだまだ書き続けなくてはいけない。

150記事じゃ飽き足らず、1000記事を目指してどんどん書いていくべし!

 

たとえそれに中身が伴っていなくても。

 

ブログが好きならば、どこかで変化しようと思う自分がいるはず。

 

ブログが嫌いならば、1000記事に達することなくやめているはず。

 

そこに気がつけるブログ執筆を目指して

今日も指を走らせたいと思います。

 

こうやって一記事書くのもとても楽しい。

 

どんどん自分を発信しましょ。

どんな内容でもいいんですから。たとえ読まれなくてもいいんですから。

 

自分を表現することだけは忘れずに。毎日を生きていきたい。

 

そんな、星空ミナミでありました。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.