blog オピニオン記事

目的のない東京旅行って辛いよね

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、東京旅行の目的が一つのイベントだけだった星空家です。みなさん、東京に行ったことはありますか?東京旅行に言ったことがある方もいらっしゃるでしょうか。そのときに、困った経験はありませんか?

僕は、かなり困りました。目的がない東京って大変です。

東京って見るものない!

東京って実は、見るものが圧倒的に少ないです。

見るものが少ないっていうか、見るものが決めきれないっていうのもあるかもしれません。

 

わかるかな?この気持ち。

東京に済んでいれば、ある程度の場所とか地名とかわかるから案内もし易いんだろうけど…

どうしても、ここ!とか(例えば、皇居に行きたい!とか)ある人はあっさりなんですけど

 

そうでない人に取っては、行く場所を決めることにとても苦労します。

 

東京外から、旅行に行くのであれば計画必須?

僕は、個人的にそう思いますね。

 

東京へ旅行にいくのであれば、メインの箇所以外に余っている時間に予定を詰め込めば東京をより楽しめると思います。

僕が一番苦手とするところなんですけどねw

 

メインの予定はあると思うので、置いといて。それ以外の、数時間単位のスキマ時間。

東京は、電車が発達しているので大抵のところに30分以内につきます。

 

例えば、東京駅から日本武道館に行くまでも30分以内ですね。

東京駅から日本武道館までの道のり

こちらには、20分位って書き方をしていますね。

 

細かい計画があるほど楽しめるかと。

 

僕は、2箇所だけはっきり決めて旅行!

僕も、迷える東京迷い子の一人でした。

 

とりあえず、なんとか決めたのが日本武道館と秋葉原。

ほんとになんとなーく行ってみたかったところですね。

 

日本武道館

日本武道館は、とあるアニメ「らき☆すた」のライブで知っていたので一度だけ行ってみたかったのが大きかったです。

自分の喋りに対する憧れの一つですしね。ぜひ行かなきゃってことで行ってきましたよ!

 

でも、その日はほんまもんの武道をやっていました。銃剣道とかかっこよすぎるやろ!

自衛隊と警察ばっかりで怖かったです。

 

なんだか、入ってみた感想は本当に武道館って感じだなぁって。

この武道館でどうやってセットを組めばライブができるんだろうか…

 

翌日になれば、人がライブをやっていたんですが…翌日はもう飛行機の中ですから…残念。

 

日本武道館についてはこちら。

秋葉原

ここは、ただのイメージで行ってみたい!ッと思ったところです。

行ってみたいと思いませんか?僕は思います笑

 

電車男だったり、アニメだったりの影響で行ってみました。

でも、なんですかね?なんだか感じが違う…。

 

テレビやアニメで演じられる秋葉原がカオスにカオスを極めているところだけしか切り取ってないからでしょうか。

なんだか、さっぱりしているんです。不思議ですね。

 

なんだか、普通の東京って感じで。拍子抜けしましたよ。

これは、大きな気づきでした。東京に来なかったらわからなかったこと。

ここでも、東京に来てよかったなぁって思うところです。

 

僕は、東京に大いに期待をしていた

僕は、東京に大いに期待をしていました。

まずもって、それを否定できません。

 

「東京はすごいところだ!」「東京に行けばなんでもある!」

という、田舎モンにありがちな考えが満載の状態でしたよ。わかるかな?

 

でも、実際に来てみるとあら様子が違う。

東京都心以外だと思ったより普通の街だし。大きい建物も少ない。

並んでいる商品も、都心以外とも大して変わらない…あらら?って思ったわけです。

 

なんか拍子抜けしちゃいましたねぇ。ほんとに。

「あれ、ここが自分の仕事したかった場所なんだろうか」

この考えに辿り着いたのは今回の旅行で大きいところです。

 

これからの目標を改めるきっかけに

東京滞在を経て、自分の目標を改める必要性があるようです。

 

今までは、「ただ、東京で働きたい」「東京にすぐ行けるところに行きたい」でした。

でも、これからは「○○をしたいから東京に行きたい」と思うようにしなきゃいけません。

 

ただ、東京に来たって何も変わらない。さらにその先を見る必要があるようです。

 

もう一段階、進むべき道が見えてきたようです。

自分のこれからの人生何がしたいのか。よくよく考えてやっていきたいと思いました!

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.