blog 日常記事

こんな社長にはなりたくないな。やめられない会社

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、会社を辞めさせたくない社長の下にいるすーちゃです。

 

今回は、社長面談を行いましてもう何も言えなくなってしまったので、とりあえず自分の気持ちをまとめてみたいと思います。

会社を辞めさせたくない社長

私の会社の社長は、私を辞めさせたくないそうです。

なんでなんでしょうね? 私が辞める理由を納得できないからだそうですが…。それは小一時間説明したつもりなんですが、伝わらないようです。

 

辞める理由が理解できるまで辞めさせない

んー、社長自身が理解できるまで辞めさせることは許さないそうです。困ったもんです。

会社を辞めることは社員の、労働者の権利なんですけどね。それを全く無視をしたいみたいです。

 

会社を辞めるたいというのは労働者の権利だ。って訴えたら、労働者の前にうちの社員だといわれました…。社員ということは労働者なんじゃないんですか?バカなんですか?

 

理解できるまでって言われて、理解できるようにどうやって説明しようと悩んで何も言えないでいるとあっちから何か言ってくるわけですよ。

お前は、社会人失敗だとか責任とか無責任だとか言われましたがそんなこと言われたところでしょうがないじゃないですか。

社員が辞めたいと思う労働環境を作ってるのは社長なんですから。

 

会社が投資した分をどう返すんだ

会社が私に投資した分のお金をどうするんだって言われてます。

いろんなもんを投げ出してるんだから責任をとれって話みたいですが、おかしい話ですねぇ…。

 

投資した分は、多額なのかもしれません。その間はお金を全く稼いでないって言われてますが、稼いでなくてもいただいている分だけ仕事はしてますからね?お金を稼がなければ給料が出ないわけではないですよね?

 

稼げてないからあんだけの低賃金で働かされているわけですから、それくらいわかってますよね。

 

あと、投資って言ってますが投資したあとのフォローをしてましたか?投資した分お金がかかってるんだから大切にするのは当たり前ですよね。

労働環境の整備や、社員それぞれのフォローなどするべきではありませんか?投資してるんですから、お金を投資しただけで伸びるものなんて何もないですよね。

 

株式投資でも、FXでも、ギャンブルでも投資なのは変わりませんが、どれも投資した後に必死になって運用をしなければ増えることなんてありません。

投資した後に何もしなければ、マイナスに転じてなくなってしまうんです。社長を長くやっているのであればそれくらいわかっていると思うのですが…。

 

まぁ…わかっていってるんじゃないかなって思うんだけど

まぁ、話を聞いている限りわかっていってるんじゃないかなぁって思います。

 

いろいろ自分の考えが不都合で会社のことしか考えていない言動だってことも。

だってそうでもしなきゃ会社を守れないんですから、その程度の会社を作っているってことですけどね。社員の信用もないってことですから。

それを分かったうえで言ってるんだなぁってわかったところで、なおのこと逃げなきゃいけないんですが。

 

そう考えると逆にかわいそうになってきましたね。こんな若造にそこまで言われているんですから。

とにかく、私はこの会社に長くいることはありません。退職願も拒否されましたし、受け取り証明でもつけて会社に送り付けていきましょうね。

 

たくさん考えることがありますが、退職をするという信念があるのであれば辞めてしまいましょう。残っててもいいことないんですよ。

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.