blog Tree of Savior

TOS モンク 育てた感想とかなんとか

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、モンク大好きすーちゃです。

 

最近モンクのキャラクターをよく見るようになってきました。

モンクプレイヤーとしてうれしい限りですね!

もっとファンを広げるために、モンクの使用感を書いていこうかなって思います。

ツリーオブセイヴァーのモンク!

ツリーオブセイヴァーのモンクは、近接戦闘職&補助回復要員のPTによってやることが変わる楽しい職です!前回の記事にも書きましたね!

 

 

モンクは基本はヒール職だけど、火力もでる!

PTメンバーによりますが、ほかにヒーラーがいない場合は回復役になります。

戦闘職だからって出しゃばってはいけません。ヒーラーがいないのに攻撃していてはPTは回らないですからね。

ここには、どうやっても同レベル帯の火力職には勝てません…。純火力をなめちゃいけませんね。

 

でもですね、クレリックをやっていると感じるのですがIDのランダムマッチングでクレリックと組むことが割と多かったりします。ランダムマッチングの仕様なんですかね?

そうなると、モンクの役割はばばーん!と変わります。目の色を変えましょう。

 

もし、周りにクレリックがいて十分のヒールパネルが置いてある場合ぶん殴りましょう。

怒りの鉄拳をぶつけてやりましょう。モンクのいいところでメイン火力スキルにCTがありません。素敵!スタミナが切れるまで殴り続けましょう。

 

スタミナ40くらいなら適当な装備でも上がります。それをスタミナ錠と合わせて切れるまでどこどこ殴ると結構なダメージが出ます。うれしい!

ヒール張ってから殴りにかかってもダメージランキング2位くらいになるほど火力があります。(1位は弓さんです…たんたいさいきょぅ)

 

武器はもちろんピコハン!

モンクの武器といえば、相性抜群のピコハン!

ピコピコピコハンです!10回ごとに爆発ダメージを与えることができます。

この爆発ダメージがでかい!通常の1.5倍以上のダメージが出るのかな?とてもよいです。

 

モンクのメインスキル 双鎖功 は敵に2回のパンチを繰り出します。

実はこのスキル、ピコハンの爆発回数に乗ります。つまり…5回双鎖功を打ち込むことで爆発しちゃうんです!スキル満タンだったら3回爆発は堅い!

 

ちなみに、私のキャラは双鎖功のパンチ1回で1.5kくらいダメージが出ます。爆発ダメージは5k↑をポンポン出しますね。BOSSの体力が目に見えて減っていく…。

 

モンクは楽しいこといっぱい!

TOSのモンクについて調べるといろんな情報が出てきます。

モンクは器用貧乏だとか、最終的に火力では勝てないし支援でも貧弱だ。って言われてるかもしれません。

 

そんなことありませんよ!。(実際はあるけど)

 

モンクは、強い職業です。ほかの職業に比べてモンクになるまでの選択肢がいっぱいありますし、やることがPTによって変わるのはIDメインのTOSにとって飽きない一つの理由になります!

 

私は、ティルトモンクを勤めてますがフクロウ+双鎖功はダメージ抜群ですよ!

 

そんなモンクのことが気になって仕方がない皆さん!早速作ってしまいましょう!

楽しい楽しいモンクライフが待っていますよ!

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, Tree of Savior

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.